おっさんって何であんなに臭いんですか? CAROLINA HERRERA 212

これは、Yahoo!知恵袋への相談です!

っさんってだけで、臭いと思われていませんか? とういか、思われてますよね。これ、自分でも結構気になります。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

日使う枕は、あのなんともいえない古本臭さというか古い蝋燭のような匂い。→はい、加齢臭です。まあ、自分では、こういうものだと思ってますが、他人は嫌でしょうね。これは、まさに加齢とともに現れるもので、おっさん臭さの本丸かなのかなあ。そうそう、女性-おばさんにもありますけどね。

は、加齢臭の原因の一つかも知れないけど皮脂や汗に雑菌が繁殖して匂う、あの匂い。しかも、頭髪におっさん好みの昔からの整髪料とか使っていたら、若い女性とか卒倒ものでしょう。

らに、食べ物臭。たばこ・お酒・ニンニク・珈琲・紅茶・漢方薬などなど。これも、堪らないですよね。ただこれは、摂取を控えれば消えていくので、対策にあまり困らないかも知れません。

は、病気の部類!? 胃が悪いときの匂い。口臭-歯槽膿漏含-最強に臭い。腋臭-治療を必要とするレベルのもの、他にも靴脱いだら激臭とか膏薬の匂いとか… これらには、加齢に伴うものもあるし、難しいですよね。

ゃあ、どうするのか? 当たり前ですが、病気なら治す、清潔にする、食べ物を考える等でしょう。

えば、皮脂腺の集まる所は、丁寧に洗う。大事らしいです。耳の後ろをしっかり10秒洗うだけで違うと言うことらしいです。簡単だと思うかも知れませんが、やってみて下さい。10秒なんて、絶対洗っていないですから。

分は、どうしているか? 基本は、お風呂です。とにかく、お風呂大好きで、少なくても朝晩入ります。休みの日だと、5回くらい入ることもあります。入浴剤を使ってゆったりと。ただし、身体は頭と脇の下、陰部しか洗いません。全身洗うのは、週一くらいです。頻繁に身体を石けんで洗ってしまうと、バリアである常在菌が居なくなって、かえってダメなようです。頭皮は朝晩必ずシャンプーします。こちらは、シャンプー成分が綺麗に洗い流せれば、問題無いようです。


スポンサーリンク

浴剤やボディーソープにはこだわりがなく適当に選んでますが、シャンプーとリンスは以下が絶対にオススメです。フケの対策にも、有効です。

オクトセラピエ薬用スキンケアシャンプー オクトセラピエ薬用スキンケアコンディショナー

臭予防は、私の場合 システマ電動歯ブラシ システマEX リステリン トータルケア マウスウォッシュ  舌ブラシ の使用で対策しています。 まあ、パートナーに指摘されることもないので、何とか上手くいっているのでしょう。

 

れと、腋対策は、リフレア デオドラントクリーム

て最後に、とっておきのもの。逆に匂いを味方に付けてしまうもの。そう、香水の類いです。実は、某書籍で案内をされているのをみて購入したところ、予想外に評判が良いのです。

れは、CAROLINA HERRERA 212 メン オードトワレ です。


らに隠し球、【濃度2倍】ラブアトラクションプレミアム(男性用) の併用で完璧かと思います。


際、ミドルティーン以降の女性と話しているときに、良い匂いと言われます。一つだけ、注意!! 香料がきつい整髪料や柔軟仕上げ剤と一緒に使うと、とんでもない匂いになりますのでおやめ下さいませ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA