中華の製品

最悪の品質?

さん、中国製の製品どう思います? あんまり良い印象無いですよね。でも、圧倒的に低価格って気がしませんか。品質を気にしないものであれば、十分かも。

て事で、私、結構中華製品買ってます。今から15年前くらいには、電動のバイク買ってみました。おもちゃみたいなもので、当然、公道使用は出来ないものでしたが、歩道で乗っても目立たなそうだったので購入することに決めました。確か、2~3万円だった気がします。結果、少しでも坂が急だと登らないので、即座にお蔵入り。でも、小さくて小回りきくし何と職場の廊下でみんなで乗り回して楽しみました。上司も若い女子も。(笑)


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

の思い出の品(?)は、中華製のトライク150CC。中古品をヤフオクで購入し、関西から陸送して貰いました。確か、送料含めて8万円くらいだったと思います。前のオーナーが通勤で使っていたとのことでしたので、まあ大丈夫と踏んでの購入でした。なんだかよく分からない形式のエンジンだったり車台番号だったりでしたが、自分で簡単にナンバーが撮れたのがビックリでした。

かに、走りましたし止まります。ライトも問題なし。セルも軽やかに回ります。が、しかし、プラスティックは劣化し白ぼけ、カウル等の爪が折れて浮いている、至る所のボルトが錆びてる、マフラーの腐食が激しいと生産から大して時間が経っていないのにガタピシものでした。

だ、中華製品に対する評価が高くなかったですし、何より乗ったら楽しいので、良い買い物をしたと思っていました。ダメな部分も自分でいじるのも楽しいし、最高のおもちゃです。プラグを替えエンジンオイルを高級なものにしただけで、スピードが上がるし元々のは何だったんだって思うものでした。

も、リアアクセルの補強にクラックが入って、慌てて溶接して貰ったり、マフラーに関しては走行中に2回脱落し、爆音で恥ずかしい目に遭いました。ちなみに、両方とも中華製です。仕方が無いので、スーパートラップを無理矢理付けたら、これがマッチし良い感じに。でも、経年劣化の進行が早すぎるため廃車にしました。

、それなりだったわけですが、考えてみると、現在は、身の回りには中華製が溢れています。しかも、普通に使えてる。時代は変わったわけです。-ただし、設計が中華製のものは、やはりとほほ-

、取り敢えず、安くてに入れるのでしたら中華製は、絶対だと思います。うまくいけば、転売益が得られますし。


スポンサーリンク

してみたい人、WishとGeekで検索してみてください。ただし、自己責任で。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA