最近、本読んでますか?

凄く読書数が減ってますが、本のご紹介。

間の余裕は、ほぼ変わってい無いのに、最近はすっかり本を読まなくなってきたオッサンです。せいぜい月に最大四册ほど。お恥ずかしい限りです。にもかかわらず、Amazonで関連する書籍もまとめてポチッとしてしまう。結果、積読書になるのが分かっているのに止められない。馬鹿ですよね。


スポンサーリンク


かも、読む本も、もの凄く偏っていて、実用書の類いしか読みません。文学作品とかとにかく文芸文学の香りがする物は、絶無です。あの村上春樹も、恥ずかしながら一冊も読んでいません。(^_^;)

字読むのは、嫌いじゃないんですけどね。毎日、日経と朝日読んでますし(あっ、毎日新聞は読んでません-(笑)、エアロバイクこいでるときは、ずっとスマホでまとめ記事読んだりとか。

にテレビ診る時間が長いわけでも無いし、ゲームにはまっているわけでもないのですが… おっと、寝る時間が早くなった! 多分これかも。もう、23時までなんて到底起きていられません。せいぜい22時半。下手すれば21過ぎには寝てしまっている。朝は、早く起きても結局お風呂入ったりするので、余裕無し。ウーン、ライフスタイルが変化したのが原因か! ただの老化って事じゃあねえか! ガックリ。

て、今読んでいる本、2册ご紹介しておきます。えっと、読み厭きたときに直ぐにスイッチ出来るように、複数冊の本を、同時に読むのが私の読み方です。内容等は、機会があればまた。

知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)2017/8/17
矢部 宏治著 新書 ¥ 907

他人をバカにしたがる男たち (日経プレミアシリーズ)2017/8/9
河合 薫 新書 ¥ 918










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA