ウワァー!! 回転寿司のレーンの上にシャリが直接乗ってる!!

働くって事、バイト、顧客満足度。

う書いても大丈夫かな。数週間前、良く行く回転寿司での出来事。待つのが嫌なので、開店して直ぐ行くのだけど、たまたま所用で昼過ぎに行った。並んでいたが、昼食客がはければ、さほど待たないという読みだった。75分待ちとのことだったが、実際には40分ほどで入店できた。ここまでは良かった。

っぱり昼のピークは、最初からいろんな皿が流れていて手間いらずなと思っていると、何とシャリが直接レーンに乗って移動している。皿の上のネタが落ちていたり、横倒しはよく見るけど、さすがにこれは初めて。しかも量が2~3貫分くらい。嫌だなと思って見送っていたら、次のテーブルの小学生位の男の子が、『うわー、きたねー』と大声を上げる。まさにそんな感じ。

かも、その後そのままの状態で、少なくても目の前を2周していった。シャリが、だんだんくっついてまとまってきて、最後にはボール状になっていた。勘弁してくれよっていう感じだった。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

の汚いという先入観があったからかは分からないが、ある魚のドレッシング和えを食した相方が、これおかしくないって1貫よこしたので食べてみたら、確かにおかしい、はっきり言って痛んでいる味のような気がするのだけど、ドレッシングは酸っぱいしよく分からなかった。

ころが、翌日の夜半過ぎに、つまり、日曜日に食べたので月曜日の夜遅くというか火曜日の朝早く、気持ちが悪い。嫌だなと思ったが、朝には落ち着いていた。ところが、一緒に行った次男が、朝から豪快に嘔吐した。後聞いたら、午前中さらに2回嘔吐したとのこと。そして相方は、出勤後、嘔吐して直ぐに休暇。結局二日間苦しんだ。


スポンサーリンク

因が、回転寿司だった証拠は無論、無い。しかし。相方はその後、回転寿司に行くのを頑なに拒むようになってしまった。私的には、そうの方が辛い。

品を扱う以上、衛生管理は基本の基。さらに、不衛生を想起させる店は、大抵女性は嫌う。回転寿司は、女性もファミリーもターゲットなのだから、その点において、残念な事だと思う。

イトが、何のインセンティブも無く、お客様のことを考えて行動するとは思えない。だから、レーンをまわっている寿司のネタがずれようが、横倒しになろうが関心が無いのだ。そうじゃないのはTDLとTDS位だろう。でも、これは例外中の例外。バイトやパートの対応が気にくわないなら、回転寿司に行かなけりゃいい。その通りなんですが、ちょっと書きたくなりました。てっいうか、業界全体でこのこと考えていかないと、結局、お客さん離れてしまうのではと思う。やっぱり、Win Win の関係が大事だと思う。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA