BMWのディーラーに行って来た。

やっぱり、会社ではなく人だよね!

年ぶりのBMWのディーラー。ただし、今まで家の側にあったディーラーが、展示スペースの都合で撤退したので、別会社のディーラー。実は、近くのショッピングモール出張展示しているときに、セールスマンとお話し込みアンケート書いたら、3シリーズの特別モデル?の案内が来たので冷やかしに行ったのです。まあ、元のディーラーが無くなって、メンテが大変だなって事もありMercedesに乗り換えたので、今更って感じだったし、家にMercedesがあるのを確認したのか、元のディーラーのセールスマンは来なくなっていました。ちなみにBMWもMercedes-Benzも中古の10年落ち以上ですよ。BMWは50万、Mercedesは80万で、完全に足車です。

、訪問したら、ショッピングモールで相手をしてくれたセールスマンに、たまたま当たり、また、話しが弾みました。まだ、新人で知識も十分ではないのですが、やる気満々で凄く好感が持てる青年なので、応援したくなりました。新車を買うことは出来ないと思うけど、買うなら必ずこの青年からって思いました。


スポンサーリンク


かに、今回行ったディーラーは車好きにはたまらないお店です。BMW各ジャンルの車が置いてあるし、一台はM3、十分に堪能できました。試乗車として、M4が普通に置いてあるし、グループ内に社有車があるらしく望めばM3の試乗も出来るし、さらに7日間のお試しも出来るとのことでした。しかもこのディーラー、日本初のBMW正規ディーラーでした。ビックリ!!

けど、どんなに店が立派でも、そこの人達に魅力が無いと行く気になりません。今使っているLand Roverのディーラーはそんな感じです。他の店から移籍したセールスマンにくっついてディーラーも変えました。このセールスマンが、本当にLand Rover 好きなので。事務処理とかミスも出しますけど、Land Roverとそれに対する情熱・愛と人柄を気に入っているのです。ただ、お店の雰囲気は良くありません。一生懸命高級感出そうとしているのですが、働く人達が雰囲気に追いつかず、むしろ壊しているような残念な人達。

局、理由は様々でしょうが、お客は店や会社ではなく人に付いているのではないでしょうか? そして、その関係性はお互いにそろっての利益 Win Win の関係に基づいているような気がします。

初のBMWの青年に好感を持ったので、M3欲しくなってます。ヤバシ!
1200万超える買い物そうそう簡単にできません。

も、エンジンルームのRealカーボン製のパフォーマンスロッド見た時、この車の本性を見た気がしてくらっとしてしまいました。欲しい~!










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA