雨にも負けず… サカサ!?最高!

雨の日を乗り切るアイテム3種

このところ雨ばかりで、本当に憂鬱な気分になります。それでも、今は車通勤している私は、凄く恵まれていると思います。だからといって、雨具とは無縁ではなく、逆に濡れまくった傘を車内に入れるのも嫌ですし、かといって、傘ケースにしまうのも雨が本降りであれば、濡れまくってしまうし。

んな中見つけたのがCarry saKASA。これメッチャ愛用しています。その名の通り、普通の傘と全く逆の動きをするので、たたむと傘の裏側が表になり、シートを濡らしません。また、doorを少し開いただけで、広げたり閉じたりするので、必要以上に車の中が濡れることもありません。車に乗る方は、必携の傘と言っても過言ではないと思います。ただし、少々値が張ります。それと、自分が使っているのは、傘の裏側(閉じたときの外側)が赤なのですが、保管が外で1年くらい経過していますが、さすがに少し赤色が抜けて白っぽくなっているところがあります。まあ、いくら文章に書いても今一分からないと思うので、下の動画見てください。

sakasa CARRY UMBRELLA ←動画



スポンサーリンク

れと、もう一つ、イチオシの愛用品。MAMMUT(マムート) メンズ ジャケット DRYtech MICROLAYER Jacket Men。

れ、山用の製品ですが、見た目も凄く気に入っていて、しかも完全防水です。ファスナーの所もしっかりコーティングがされており、どんな雨でも内部が濡れることはありません。さすがは、1862年創業の150年以上の歴史を持つスイスのアルパイン・クライミング用品製造メーカー。命と向き合ってきた確かな品質を感じます。ただし難点は、やはり値段が高めなのと少し重量があるところ。まあ、重さは車での移動なので、基本的には気になりませんが。あと、ちょっとオッサンの私には、袖が長めです。

本はこの二つで乗り切っています。ちなみに、靴は革製のスニーカーのことが多いのですが、これは皮革防水スプレーでバッチリです。

は、雨の中、外を歩かなくてはいけないときのために、外で持ち歩くリック型バックの防水カバーと足もとが濡れるのを防ぐ防水のスパッツを使っています。

明日天気になーれ!!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA