2画面スマホ登場!? MZ-01K

便利なんだろうか?

年か前にもあったそうだけど、全くノーチェックでした。このときは、OSやCPUの能力が低く十分にそのメリットが生かせなかったようで、この度DoCoMo主導で世に送り出したとのことです。このスマホの記事は、色々なところで取り上げられていますが、DoCoMoのHPでも確認できます。



スポンサーリンク


っ、残念。ちょっと触手が伸びかかったんだけど、防滴防水性能が無くて、おサイフケータイ使えないなら、購入の対象外になってしまう。確かに2画面あるとLineしながら地図見たり出来るのは便利だと思った。現在機種でも、複数のアプリ起動して、画面を切り替えて使うことは可能だけど、そこはやっぱり切り替えが不便。2画面、良いと思ったんだけどな。

なると、DoCoMoの方は、暫く現有のXperiaXZ(SO-01J)で行くかな。現在の使用状況だと特に不具合は無いし、もう半年か一年待てるかも。ただ、まれにだけど、未だにXperiaお得意の熱暴走が出て、カメラが使えなくなったりする。まあ、Xperiaは通話とLine、お財布携帯用って感じだから、あまり不自由は無いけど、カメラは結構使うんだよな。ウーン、困った。

して期待のiPhoneX、どうやら顔認証のチップの歩留まりか何かの問題で、生産の立ち上がりが遅れているという話し、そもそもそのせいで、発売までの間に当初の計画台数を確保できないとか色々な噂が飛んでいる。こっちのキャリアはauなんだけど、手に入るまでは、相当時間がかかりそうな気配。

かも。iPhone8はあまり売れていないらしい。多くの人がX待ちって言う話し。ますます、手に入るのが遅れそう。さらに、むしろiPhone7の方が売れていると言うから驚き。もっとも、そうであれば現有のiPhone7は高く売却できるのかも知れない。

あ、いずれにせよ、楽しみではあります。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA