コーティング剤 Permaluxe 2週目

2週間経っても、この水弾き。

このところ雨続き。洗車したくても出来ずに、もう二週間以上経ってしまった。途中、何のメンテも出来ずに、乗りっぱなしだけどボディーはこんな感じ。

あ二週間ほどでダメになるなら、普通のワックスと違わないけど。それでも、綺麗な状態保っている感じが分かりますか? ボディーに、汚れがあまり乗らない感じなのです。そりゃあシャンプーすれば、汚れてるのははっきりしますが。このまま自然乾燥となっても、あまり雨ジミとか目立たないのです。右が台風明け10/23(月)の画像です。結構綺麗でしょ?

古なので経緯が分りません。しかし、定期的にヤナセ推奨のコーティングしていたのでは無いでしょうか?
新車でしっかり下地作ると、コーティングが長持ちして再施工も楽に、しかもコーティング剤がしっかりボディーに馴染むというようなことを聞いた事があります。そんな状態です。ナビの登録情報等から(消さずに納車されました。皆さん、気を付けましょう)前のオーナーさんは、お金はあるけどあまり乗らなかった感じの人だと思えるので。新車で約10万円、その後3年ごとに13万円かけていたのなら、まあ十分納得出来る感じです。とにかく10年落ちで買ったのに、ボディーの状態は嘘のように良かったので。



スポンサーリンク

も、その状態だとしてもパーマラックス、良い仕事してると思いませんか?なんせ、水拭きの時に一緒にコーティングできる手軽さとその持続力がたまりません。拭きムラにもならないし、圧倒的な施工のしやすさ。私は、手放せません。確かに、絶対的な輝き具合を光度計で測られたら、もっと優れた製品もあると思いますが、この施工の簡単さはパーマラックスをおいて他にありません。結構値段は張るかも知れませんが、薄めて使うので結構な回数施工で来ます。ぜひ、一回お試しを。

Permaluxe 液体カーワックス公式HP

PSカーポートの写真の黄色く囲ったところは、台風対策の補助支柱です。普段はメインの支柱に格納しておき、雪、風、台風の時などに自分で設置すれば良いという優れものです。超大型で非常に強い台風第21号、心配ですね。

車コーティング 関連記事

コーティング剤 Permaluxe 4週目

コーティング剤 Permaluxe 3週目

えっ、難しい! 車のコーティング!! Permaluxe ‎



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA