何だよ、マウスが原因なの!?

家のWin10 ログイン画面で固まった!!

構、自分としては大事な仕事をしていたら、もの凄い負荷がバックグランドで発生したかのような、ソフトの無反応-極端な遅さ-が始まり、暫くしたらエラー発生なので再起動しろと指示される。ところが、ソフトゥウェア的には再起動せず、リセットボタンを押す。すると、BIOS画面で固まる。仕方が無いので、電源ボタン長押しで、電源落としてから電源入れると、ログイン画面まではたどり着くが、パスワード等入力できない。対処方法が見つからず、何回か繰り返すと、BIOS画面以降電源が入っていたマウスが、どういうわけかログイン場面になると、電源落ちてる現象にに気づいた。キーボードは、何とか生きていたので、ショートカット使ってログインしたら、マウスカーソルが無い以外、取り敢えず正常。もしやと思ってマウス替えたら、難なく起動し正常運転。

果として、マウスがご臨終の模様。そんな事ってアルのですねと超びっくり。写真で分かるように、もう何年使っているのか分からないマウスだから仕方ないけど、まさかソフトゥウェア的にご臨終されるとは!!!


スポンサーリンク


り敢えず試しに使った写真の左隣と同じマウスが家にあったので、結局それで運用中。

のMicrosoftのオプティカルマウス、妙に自分の掌にフィットするので二台続けて使っていましたが、もはや廃番。色々ネットで探るとロジクールの評判がよさそう。なので、ロジクールのレーザー無線マウス Logicool ワイヤレスマウス M560 ホワイトをAmazonにて購入。これも、旧型ですが、気に入ったのと安いので、もしもの時のことを考えての購入です。

日、届く予定。自分は、手が小さいので、厚みがあるマウスは苦手。かといって、モバイルマウスの大きさも嫌い。でも、サイズ感が分かる物が無かったので、賭けになりました。フィットしてくれると良いのだけど。

話休題、昨年は車が壊れまくりというか壊したのかも知れませんが、今年は、コンピュータ関連が壊れまくり。何で、同じ系統の物が立て続けに壊れるのか謎。同じ時期に購入して、耐久年数がほぼ同じだから説があるが自分には当てはまっていないような。それで、嫌な予感。メインの掃除機が愚図りだしてる。今度は、家電が壊れまくりか!?










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA