マウス再び

マウスに、こだわりたくないけど、こだわる

日、Microsoftマウスがご臨終なさった話を書きましたが、その続報です。

Logicool ワイヤレスマウス M560来たので使って見ました。無線で繋ぐのもプラグをUSBに差すだけで直ぐ利用可能に。設定も極めて簡単。

ころが、微妙に小さいのです。写真のMicrosoftマウスは仮に使っている物ですが、これとほぼ同等。高さが足りず手のひらの関節に近い側が微妙にマウスパッドに接触してしまって、どうにも使いづらい。使用開始3分で、お蔵入り決定。あーぁ、やっぱり実機触らないとダメですね。分かっているのですが、ついポチッとしてしまいました。反省。

ころで、この仮のマウス、職場では同型機を何の問題も無く使っています。汚れ具合やテカリ具合いでおわかりいただけると思います。なのに何故??? どうやら、机の高さや椅子の高さ、マウスをどういう姿勢で持つかに影響されているようです。当たり前ですけどね。



スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

日の昼休みを使って、近くのPC DEPOへ。久々に行ったら、おしゃれなカフェ風のスマホ屋さん風で、ビックリ。肝心の物が見当たらないっ って思ったら、店内の中央付近にあるメッシュの仕切りの向こうにありました。こちらの光景は、今まで通り、安心しました。

、お目当てのマウスコーナーへ。とにかく有線のマウスはほぼ壊滅。時代は変わったんですね…. 陳列棚は、ほぼエレコムが独占。ロジクールもありましたが、隅っこでした。このエレコム、同じ機能の物をL.M.Sで販売していて、掌に合わせてみたらM-XG2DBBKのLがピッタリ。早速購入してセッティング。こちらも、ロジクールと変わらず瞬時にボタンのカスタマイズまで終了。ほぼ満足いく形状大きさで、無事、マウスの変更完了。サイズ感は、マウスが3台並んだ上の写真を見て下さい。


Logicool ワイヤレスマウス M560、余っちまった。即、オークションかな。大した値段にはならないけど。
まあ、実際に足を運んで触る大切さを改めて思い知った体験でした。そういえば、アメリカでは実店舗は見て確かめる人ばかりで実際には、ポチッとなの方が多いと聞いたことがある。激しく同意!










 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA