紅葉とドライブと温泉と大人用紙パンツ

サイトの情報嘘じゃん!!

急に時間が取れたので、ドライブがてら川俣渓谷・東沢大橋の紅葉を見に出かけた。紅葉スポットを案内しているサイトの情報を信じて行ってみたら、真っ盛りとあったが、まだまだ、真っ盛りとはいえない景色だった。確かに、お客さんは沢山いて観光バスも来ていたけど。むしろ、途中に真っ赤な紅葉が綺麗な場所があったのだが車を止められなかったのが残念。教訓として、直近の画像があるとかライブ映像が見られるとかしないと失敗もあるということ。ちょっと残念。

ドライブは、清里まで、約2時間。平日ということもあり、空いているので快適。一世を風靡したこの近辺も、もはやシャッター街のような有様。清泉寮でランチしたけど、シニア層と遠足の子ども達だけ。若い層は、ほぼ皆無。当然、自分も人のことは言えないおっさんだけどね。あのブーム何だったんだろう。おっさんも随分と通ったんだけど、寂しいというか悲壮感さえあり。清里駅から離れた方が、むしろ元気な気がする。



スポンサーリンク


で、温泉。清里温泉天女の湯。受付の男性が、フレンドリーな方で色々な話が出来て、凄く楽しかった。お話しによると、清里ブームの後に出来た施設だそうで、昭和レトロの香りがする施設だった。温水プール併設。リゾートの名に、リゾートを感じる方はちょっとイメージが違うので注意。下足箱の使用は無料。券売機かフロントで入湯料払う仕組み。鍵は自分持ち。大きな浴槽が一つ。6人入れる位のサウナが一つ。大きな露天風呂が一つ。洗い場は10人分くらいか。露天風呂、たまたま温度調整機能が壊れていて30℃位と寒くて入れなかったけど、目隠しは無く、木々と紅葉楽しめる素敵な景色。これからの季節にオススメ。混雑度は、平日の昼過ぎだったので、自分の他に二人ほど、ほぼ貸し切り。そうそう、温泉卓球が懐かしく感じた。施設は、立派なのだけど追加投資しいていないのが残念。何かやりようがあると思うんだけど。星野リゾートの星さんならどうするんだろうと妄想した。

最後のアレは、はくおむつ。渋滞等もしもが心配で、今回も着用。履いた違和感は無くならないけど、圧倒的な精神的な安心感が勝る。今回も、実際には使用せず帰宅後ゴミ箱へ。混んでいるときに、脱衣所のシチュエーション恥ずかしいけど、空いているの分かっていたので、特に問題なし。排尿の心配で、外出できないなんてナンセンス。(古!)皆さんも上手く使ってみたらどうでしょう? とにかく、外からは全く分からないですから。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

ホテルランキング

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

ゆめやど(平日がお得な宿泊予約サイト)

高級宿泊施設の予約ならrelux










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA