熱発で動けない!!

やらかした、病休二日目

曜日、目覚めたら喉が痛い。この痛みは、風邪、しかも熱が出るパターンと思ったら、昼過ぎから、熱発。もうその後は、上がりっぱなしで、下がるという感覚が無い。関節痛いし、とにかく熱のせいで一時間と寝ていられなくて目が覚める。最悪な状況です。と書いて思ったのですが、熱発って使いませんか? 発熱の方が普通に使うのだろうか??

現在(2017/11/07朝方)、少し熱も治まってきたようで楽になったけど、今度は嫌な咳と鼻水。咳はする度に、胸を中心に身体が痛くて、するのが恐い位。医者行けって、話しですよね。でも、ご存じのように医者の言っても風邪に効く薬を処方してくれるわけでは無く、対処療法としての薬の処方だけですよね。インフルなら、抗ウイルス薬ありますけど、それも使ったところで、熱発の時間を一日位短くするだけ。なので、病院行って、待ってる時間苦しむくらいなら、自宅療養です。

も、市販の薬で対処療法しないとシンドイので、薬は使うのですが、昨年末のからの風邪の時、おしっこで無くなる疑惑の時から、恐くて普通に風邪薬使うことが出来ません。
仕方が無いので、熱→バファリン 咳→水薬と漢方 鼻水→点鼻薬 でしのいでいます。写真の物も薬剤師と相談したわけでは無いので、本当はダメかも知れ無いけど、今のところ自覚症状無しです。鼻水の薬は、厳密に言うと点鼻薬でもダメらしいけど、服薬より良いかなと勝手に判断。うーん、心配になってきた。やっぱり、医者行かないとですね。



スポンサーリンク


ういえば、不思議なことに絶対まずいはずの抗ヒスタミン薬のレスタミンを眠剤替わりに、たまに飲んでも症状で無かった気がする。なんだかよく分からん。











Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA