結局デスクこたつになった。

それなりに、ぽかぽか

スクヒーターを買ったのは、この前の書き込みの通りですが、その時、大げさだしと言っていたデスクこたつを職場に構築してしまいました。きっかけは、近くのドラッグストアーに行ったら、たまたま小さな膝掛けと風呂のお湯の保温用のシートを安く売っているのを見かけたからです。←なんか変ですけど…

造は簡単で、デスク周りを保温シートの銀の面をを内側にして隙間を無くすように覆い、デスクの引き出しに膝掛けを両面テープとネオジウム磁石で固定しただけです。なのですが、これが良い具合に温まってくれてます。材料費は1000円ちょっとですから、満足度も高いです。


スポンサーリンク

発で休んでおいて、最初の仕事?がデスクこたつ作り! 何やってるんでしょうかね。というか、私がいてもいなくても、ほぼ関係無しに仕事は回っているので、時間が有ると言うこと。これは、感謝以外の何物でも無いですね。んっ、「だったら、お前、要らないんじゃね」と思った人、鋭い、そうです多分正解なのです。にもかかわらず、のうのうと仕事してる振りして高給取りって世間では思うと思います。十分反省ですが、あとちょっとで、この天国とはおさらばですので、ご容赦を。

、体調ですが、良くないです。今は、関節の痛み引きましたが、数時間前まではありました。どうやら、まだ発熱していたようです。経験からすると、多少、発熱は繰り返すもこのまま収束すると思われます。で、熱の上がり方が急上昇であること鼻水や咳・痰の症状があまり強くない等から察して、インフルエンザだったのではとの疑惑がありますが、知ったところで症状が改善するわけでは無いので、ほっておきます。

だ、おそらくまだ私の身体は、感染力があるので職場の皆様にはなるだけ接触しないように心がけます。職場の皆さん、御免なさい。ちなみに、感染予防の第一は、手洗いです。うがいでもマスクでもありませんので、皆様方、ゆめゆめお忘れ無く。



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA