アラ還のおっさんとファッション

そのコーデずれてませんか?

いう書き出しですが、腹も出てるし、筋肉や肌は衰えて張りが無いおっさんが、何しても仕方が無いと言われればその通りです。でも、いくつになっても素敵な人は、本当に素敵ですし、年齢を感じさせない出で立ちと共に、同じく年齢を感じさせない活躍をされてます。なので、格好だけでも何とかしたいという話しです。


スポンサーリンク

性は、美容やファッションに若い時から慣れ親しんでいますが、アラ還のおっさん達は、若い時こそおしゃれであった人も、仕事を初めて結婚してお腹が出てきて、着る物は奥さん任せという方が多いのでは。だとすると、女性に比べて、圧倒的な情報不足ですよね。女性の方は、年代別に様々なファッション誌がありますけど、男性用のファッション誌はそう無かったように思います。が、しかし現在は、LEONとかMEN’S EXとかUOMOとかSafariとか、沢山あります。

然、モデルさんは素敵な方が多いですし、女性誌と同じく外国人のモデルさんも沢山います。顔の大きさや足の長さが違うので、同じ格好をしても大抵は×だと知りつつ、テイストを盗む感じになります。イタリアのモデルさんは、比較的小さい様で、パクリコーデOKかなと思ったりするのですが、やはり、顔の彫りが違うので上手くいきません。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

ゃあ、どうすれば良いのでしょう? 体型もそうだと思うのですが、意識していることが大事なのだと思います。パートナーの買い物に付き合っているときに、メンズを覗いてみる。すると、「コレ雑誌で見たな。ちょっと試着してみようか。」着た感じやシルエット、値段に折り合いが付けば買おうとなり、前よりはおしゃれになっている気がします。

うそう、その時、パートナーの意見も聞いて下さいね、だって、ファッションに関しては、自分たちより確実に造詣は深いわけですから。私の場合、特に、材質については全然分からないので、本当にアドバイスが助かります。時々行く、アウトレットモール。お店の外にベンチがあって、男性陣が所在なげに座っていますが、 こういう関係になると、パートナーの服の買い物も厭わずに付き合えるようになりますし、関係も深まりますよ。


スポンサーリンク



は、ちょい悪オヤジに憧れて、もう何年もLEONを観させていただいています。紹介されているアイテム、桁が一つ二つ違うので到底買えませんが、そこに掲載されていた流行り物が、暫くするとリーズナブルなお店に出てくるので、それを狙います。 その甲斐があってか、おかげさまで年齢より相当若く観られます。一番若く観られたときは、30代後半でした。さすがにコレはとは思いますが。すいません、手前味噌なお話しで。

て、おっさんが気に入っているアイテム、二つご紹介します。

一つ目は、EDWIN JERSEYS ボトムスですが、履きやすくて色々な形があって、とにかくオススメです。スリムフィットでもジャージーというくらいで、伸びるので苦しい感じはしません。

二つ目は、PREMIATA プレミアータのスニーカーです。『ホ』のマークがえらく気に入っています。こちらも、足に良くフィットし履きやすいですし、皮なので安っぽさはありません。

(エドウイン)EDWIN 【らくらく伸びる】ジャージーズ ストレート ER03-75 75 ブラック L

新品価格
¥8,262から
(2017/12/4 18:51時点)

[プレミアータ ホワイト] スニーカー ERIC 2087ERIC42 NVY NAVY EU 42(27cm)

新品価格
¥27,805から
(2017/12/3 20:29時点)

ある日のおっさんの通勤前です。どんなものでしょうか?

参考:ファストファッションとおっさん










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA