夢庵 牛タンと冬のごちそうフェア楽しんだ。

牛タン7枚セットミニシチュー付きと牛タン5枚セット牛だしスープ付きを頼んだ。

論から言うと、美味しかったのだけどちょっとなと思う部分があり、完全には楽しめなかった。


スポンサーリンク

ず、ノーマルセットの牛だしスープが品切れでシジミ汁になりますと言われた。パートナーは、むしろシジミ汁の方が好きだから喜んだのだが、その後自分のテーブルの周りの人5人くらいが牛タンのノーマルセット牛だしスープを頼んで、シジミ汁に変更になりますと言われていたけど、肉の方がちゃんとあって、スープの方が無くなるというのは、解せない。不思議だなと思っていた。

ると、自分が頼んだ牛タン7枚のセットでミニシチュー付きが来たのだが、このシチュー明らかに煮詰まっている。焦げるかどうかギリギリの味。正直美味しくない。牛タンそのものは凄く美味しいのに…. こんなことあるのかな、また、不思議な気持ち。

かも、牛タンが塩コショウが効き過ぎていて、付け合わせの辛味噌を付けられる様な状態ではない。こちらも、牛タンそのものは美味しいのだけど….


スポンサーリンク



え込んでしまいました。本場の仙台牛タン食べたことがないので、コレが本来の味なのかとか、今まで食してきたシチューが偽物で、本物食べたから煮詰まったような味を感じてしまったのかとか。無論その可能性も大きいですが、ある推論が…

だしスープが品切れになったのもシチューが煮詰まった感じになったのも、ひょっとして火加減間違えた?という疑惑です。それも含めて、味が濃すぎるのも、慣れないキッチンの人がいたからではと勝手に結論付けました。

くの素人で良くは分からないのですが、この手のシェーン店は、セントラルキッチンで調理された物を暖めるだけだから、全国どの店舗で食べても味が安定していてかつ共通している物なのだと聞いたことがあります。だとするならば、仕上げの盛り付け時の味付けと暖めを、経験が少ない人がやった結果だったのかなと。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

まは、圧倒的な人手不足だから、あり得ると思いませんか? ただ、このお店の店員さん、別項でも書きましたが、どの方も本当に気持ちよく、気遣いも的を射ていて本当に素晴らしいです。ですので、不思議にと二度と来ないとか損したとか感じません。最後は、何でもそうでしょうが、『人』ですよね。それを強く感じた出来事でした。

ういえば、本家のすかいらーくはもう営業していないのでしょうかね? おっさんが最初に入ったファミレスがすかいらーくで、フォークとナイフの使い方に慣れていないので、ちょっと緊張した思い出があります。それと、ここのガーリックソース大好きで、あのオレンジ色を観ただけで食欲が湧きます。今は、ガストに引き継がれているようで、時々コレのかかったチキンソテーを食べて、懐かしんでいます。










 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA