ファストファッションとおっさん

この関係は、難しいですね。

っさんは、今は仕事柄スーツは年に数回しか着ないので、ほぼ一年中普段着スタイルで出勤です。しかも、楽なのがいいので、夏はポロシャツ冬はフリースと適当なパンツという組みあわせで出勤しています。狭間の季節は、長袖のシャツとかも来ますけど。


スポンサーリンク

かも、一年中上半身に纏うのは2枚だけ。夏場は、ポロシャツとインナー冬場はフリースとインナーです。この方が動きやすく、特に冬場は重たくないので楽なのです。まあ、車通勤だからこそ実現しているのだと思いますが。

いうわけで、ほぼ決まった格好をしているのですが、Appleの故スティーブ・ジョブスのように、同じ物を何枚も買って同じスタイルで一年を過ごすという勇気はありません。ですので、新しい色とか少しデザインが変わった物などを、ファストファッションのお店で購入します。


スポンサーリンク



ころで、ファストファッションとは? – コトバンクによると 「流行を採り入れつつ低価格に抑えた衣料品を、大量生産し、短いサイクルで販売するブランドやその業態のこと。 安くて早い「ファストフード」になぞらえた造語。 世界的不況の下、ファッション業界でも世界的規模で大手グローバルチェーンが寡占し、売り上げを伸ばしている。」だそうで、まさにその通りだと認識しています。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

メンズのファストファッションブランドというと、
・UNIQLO
・GU
・しまむら
・Avail
・GAP
・無印良品
・H&M
・COMME CA ISM
・FOREVER21
・ZARA
・AMERICAN APPAREL・SHOPLIST
・HOLLISTER・OLD NAVY・Abercrombie&Fitch・American Eagle
いったところのようですが、知っているのは・ZARA迄、買った事があるのは・H&Mです。
今ファストファッションの中で、比較的買うのは・GUと・Availかな。年甲斐も無く、若者がターゲットの両者のデザインは素敵に見えます。最もトップスはお腹周りが入らなかったり、ボトムスは時分の足の短さに狼狽えることになるのですが…

に似合っているのは、それぞれの親ブランドUNIQLOとしまむらですが、それらのお店は、結構な年齢の人まで店に入っているので、勝手に差別化って考えています。ただ、ファストファッションに求めても無理なのでしょうが、親ブランドの方が品質は良い気がしますよ。まあ、それもファストファッションだから、そこそこですが。おっさんが一番感じるのは、素材の重さです。

、ファストファッションで固めるのもセンス次第でありでしょうが、みんなそのアイテムの出自を知っているので、よっぽどセンス良く纏めないと、ただのお金のないおっさんになってしまいます。そこで、ボトムスでもトップスでも時計でも何でも良いので、一点は年相応な値段のものを身につけるのが良いかと思っています。

れと、これはあくまで好き嫌いですが、休日にジャージの上下とかスポーツブランドに身を固めているおっさんもいますが、正直嫌いです。体型がスポーツマンルックならまだしも、体型が体型だったりすると、浮浪者チックに見えてしまう恐れがあります。と、おっさんは思いますので。

もあれ、どのおっさんも、おしゃれでありたいと思う方は、ブランドにこだわりがあるのだと思います。しかし、先立つものが無い。おっさんも、全く同じ境遇です。ですので、先ほど書きましたように、気に入った少し高価なブランドを織り交ぜてコーデすると良いと思います。おっさんの好きなブランドについては、その内書かせて頂きます。

なみに、差別化ということであれば、ファストファッションの範疇かも知れませんが、Lands’endの通販をよく利用しています。元々あまりかぶることが無い上に好きな位置に好きな刺繍が入れられるので、特にフリースで重宝しています。ただし、値段は1万円弱と言ったところです。

LANDS’ END

ンツは、別項目で書いたエドウィンのジャージーズが多いです。

EDWIN JERSEYS

あ、何でも使いようです。賢くファストファッションのお店を利用して、楽しい生活を送りましょう。って、なんかの標語みたい。www

参考:アラ還のおっさんとファッション











Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA