おっさんと爪の手入れ

これでも、気を使っているのです。

まわり、凸部が多いのでなかなか綺麗にならないと同時に、どうしても良く使う場所だから、ガサガサになって、そこに汚れが溜まるという悪循環になります。年末の大掃除で、一気にガサガサが激しくなりました。ゴツゴツした手が、男の象徴というような場合がありますが、汚くてゴツゴツした手はどうでしょうか?


スポンサーリンク

こで、今回は、おっさんのネイルケア。何故、ケアするようになったきっかけは、ちょこっとだけ手話を習ったことによります。だって、汚い手で手話をするというのは、口臭や歯垢まみれの口で話すのと一緒だと思うのです。

れと、出来る営業マンは指先が綺麗という、いつしかの新聞記事の影響があります。さらに、女性だって、角質化したゴワゴワガサガサした汚い指で触られるのは嫌でしょ。だからか、女性は結構男性の指先見てると言うし…


スポンサーリンク



、私の場合は、以下の道具を使います。

ア前はこんな感じです。

ず最初に。カッターで爪の甘皮を除去し、ニッパーで角質化した部分も除去します。施術後の写真がしたのもの。

めのヤスリ(写真だと板状のヤスリ)で、爪を磨きます。おっさんの場合、親指に縦筋が出来るので、より念入りに。施術後の写真がしたのもの。

ヤスリで、粗目→中目→仕上げ磨きをします。(写真だのニッパーの右横の物)

後に、ネイルオイルで仕上げます。

うでしょうか? 最初に比べれば、随分ましになっているのではないかと思います。

スリの類いは、百均でも良いのですが、ネイルオイルは、O・P・Iアボプレックスオイル が絶対です。高いですけど、それだけの価値があります。いつぞやのやり手の営業マンの方が使っていると聞いて、おっさんも使ってます。かすかな、メロンの匂いも素敵です。


掃除の季節、手は酷使されます。使い捨て手袋の使用とお手入れで、新年をお迎え下さい。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

追記:嘘のような爪磨き購入!

luxs(ルクス) ダイヤモンドネイルクリアです。普段使っているのは、粗目のやつ→中目のやつとヤスリをかけて、ポリッシュ部で光らせる爪ケア製品が普通ですが、何とヤスリをかけると、爪の平準化と艶だしが一発で出来てしまいます。しかも、トップコートを塗ったかのようなしっとりとした輝き! 今までやっていたケアは、何だったんだ!!

 










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA