年末に思う-大掃除終わった-歌番組多すぎ-平手友梨奈スゴイ!!

なんの事は無い、ただの雑文駄文の類いです。

のところ、あっという間に年末を迎えている気がする。一年の長さを年齢で割っていくと、一年がどんどん短くなると聞いたことがあるが、まさにそんな感じ。


スポンサーリンク

末には、自分で決めたルーチンワークがあり、20年以上続いているものもある。
取り敢えず、大掃除は欠かせない。窓全てフローリングのワックス掛け外壁の高圧洗浄、換気扇、冷蔵庫、コンロ周り、その他キッチン、お風呂、トイレの徹底的な掃除。それにガレージと車。余裕で三日はかかる。

日大晦日は、大掃除も全て終わったので、残すは元旦の雑煮の下ごしらえと年越しそばの準備。例年大晦日に食材の準備にスーパーに行っていたが、今年は全てイトーヨーカ堂ネットスーパーで済んだ。そのかわりその時間は、朝からスーパー銭湯お風呂の王様に行って、炭酸泉でマッタリ。そして髪もさっぱり。


スポンサーリンク

り返ってみると、昨年末から病気続き。痔→インフルエンザ→おしっこ出ない-前立腺肥大の疑い→目眩-脳ドッグへ→インフルエンザ→副鼻腔炎→右膝が突然おかしくなり階段を痛くて降りられない等々。はいはい、全て加齢に伴うものですよ、全く。

年はどんな年になるのだろう。取り敢えず、右膝は受診かな。そして、正規職員として最後の一年。来年の今日は、どんな気持ちなんだろう。まあ、運命があるなら逆らえないので、風に吹かれるまま自然体でいたい。

ころで、音楽番組大好きなんだけど、年末は音楽番組多すぎ。今日も紅白あるし、CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2017→2018あるし。全部録画して置いて、飛ばしでみるから良いのだけど。全然追いつかず、年越しになってしまう可能性もあり。

んな中で、12月6日に生放送された『2017 FNS歌謡祭 第1夜』にて、平井堅「ノンフィクション」で欅坂46平手友梨奈、遅ればせながら凄かった。途中で涙が止まらなくなった。エッ、感情失禁だって!! そうかも知れませんが、感動したのは確かです。でも、何が肝だったのかは分からなかった。とにかく感動した。てち、感謝! この子、ただ者では無い!


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

して、皆様、良いお年をお迎え下さい。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA