明けましておめでとう御座います!

大晦日に引き続いての駄文です。

て、一年の計をどうしようか? やっぱり色々捨てることかな。
一昨年から、なんの前触れも無く年賀状は出さないことにした。昨年から、飲み会は極力行かないことにした。やはり昨年から、女性に対する支出も減らした。全国レベルのセミナーも昨年を最後にした。


スポンサーリンク

・しがらみを切りお金を選択的に使う。
・嫌われることを厭わず好き勝手に生きる。
 これを今年の二大目標にしよう!

よいよ来年の3月で退職だし、もう気を回さなくて良いよね。それと、何とか副収入の道を探らないと生活が維持できない。まあ、65歳まではしがみつくにしても。これが、サブの目標かな。今のところ、完全に空回り。かえって支出が上回っている。何とか挽回せねば。

うに、おそらく後20年は生きていないだろう。しかも、健康に自由に出かけられるのは、後10年。何を為すべきか考えてはみるが、当初のようなことばかりしか思いつかない。人の為に生きるなんてつもりはさらさら無いし、パートナーはいても妻はいないから妻孝行と言うことも無いし、自由に生きられる条件はある。全ては自分次第と言うこと。当たり前だが、肝に銘じよう。


スポンサーリンク

れとは別に、今年不安なこと。とにかくおっさんは変化に弱いから不安になることも多い。
・大規模な地震-いつ来てもおかしくないでしょ。直接的な被害が無くても、3.11の際本当に困ったから。
・景気の後退-これもありそう。左右されるほど資産ないが、結局困ったことになる。
・一番ありそうというか影響が計り知れないのが、米朝戦争勃発。きっと思いもよらない不便や困難がある気がする。


スポンサーリンク

て欲しいのが、ハイパーインフレ。だって、借金軽くなるじゃない。

まあ、どうでも良いことを書きました。本当に、駄文でした。今年も、お付き合いの程、よろしくお願いします。

最後に、皆様のこの一年、幸多からん事を御祈念申し上げます。

PS:紅白歌合戦を観たのだけど、欅坂46と総合司会の内村さんがコラボして不況和音を歌って踊った後、平手友梨奈に震えが来ていて観ていられなかった。過換気症候群なのかも知れない。いろいろ言われる子だけど、やっぱり好きだ。表現力豊かな若い芸術家って感じ。感受性が高いのは裏返しなのかも知れない。その後、どうなったんだろう。凄く心配。また、何やら書かれるかも知れないけど、てち、頑張らなくていい、自分が行きたい道を突っ走れ! 応援してる。

 

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA