2018年、初オートバックス

芳香剤を買いに行った

だ、車用ファブリーズ買いに行っただけ。ついでに、面白いもの無いかと物色したけど、特に目新しいものは見つからず。ところで、皆さん、車用ファブリーズって30日間保ちますか? おっさんは、気がつくと無くなっている感じではありますが、そんなに保ってないような気がしてます。特に、普段乗っていない車はそう思います。まあ、これは単なる思い込み気にせいかもしれませんが。それと、高い方のPremium、おっさんはどうも好きじゃ無い匂いですというか、きつくないですか?

車用ファブリーズ公式HP


スポンサーリンク

うそう、おっさんの世代は、おそらく車の芳香剤と言えば、『車にポピー』でしょう。あのCMの、ポピーという甲高い声、未だに頭の中に再現できます。しかも、恥ずかしながらこのポピーで金木犀というのが良い香りだとしり、何と庭に二本も植えてます。

ポピー公式HP


スポンサーリンク



て、実は、もう一つ探しているものがあり、それは、車用の温度計と湿度計。廉価なアタログのものを探していましたが、これも特に目新しいものは無かったので残念です。まあ、皆さん車内の湿度とかあまり気にしてないですよね。って、言うか乾燥傾向で無いと、ガラスの内側が結露して大変だし。結局、W203は写真の中華製でお茶を濁しています。車外温度計は、結構使っているのに、室内の温度計って?です。ちなみに、金のうんこ素敵でしょ。全ての車に付いてます。運が付くようにと、触ってから運転してます。(笑)


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

ほど目新しいものは無いと書いたのですが、材質が皮風で、10cm単位のものが10本入っているって感じの車内を加飾するモールをみつけました。ただ、写真がありません。残念。ググってもヒットしないので新製品かと思います。自分の車は、写真の様にメタリックな赤で加飾しているのですが、皮風の赤もありだと思います。でも思うに、10cmだとつなぎ目が目立ちそうなんだけどどうなんでしょうかね?

代の車はBlackBox化が進んでいて、エンジン回りとか、電気回りとかかいじれるところが少なくなりつまらな感じなのですが、その分、インテリア関係が充実しているような気がします。LEDでいろいろ出来るし。好きな人は、何かしら見つけてカスタマイズするのですね。人のことは言えませんけど。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA