路面凍結注意を!!

東京多摩地区、日が出ても8時くらいまで氷点下の予報です。

すがに、昨日の帰宅時間は車の数が減り、走っている車はスタッドレスタイヤなりチェーンの装着をしていました。でも、職場の側の片側やっと一車線の見通しの悪い直角に近いカーブで、トラック同士がすれ違おうとしてスピード緩めたら、上りの方のトラックがスリップして上れなくなって、下りの方のトラックも道塞がれて立ち往生。結局、10分以上待たされました。


スポンサーリンク

っとの事で、この2台のトラックをパスしたらその下にもななめに止まってしまったトラックがある。自分の車、幅が2メーターに近いので難儀しましたが、何とかギリギリすれ違って、その先の交差点の信号まで行き、この交差点は上り坂なので少し下がって勾配が緩いところにいたら、何とダンプが左折して突進してくる。これもギリギリヒヤヒヤクリア。疲れる。その先は、先ほどのトラックで進めないと思うけどどうするのか気になった。バックも出来る余裕無い道だし。まさか、明日の朝、放置なんて事無いでしょうね!?


スポンサーリンク



、自宅前に来たら、今度はベルファイアが斜めに道塞いでいる。自宅前は、結構な坂で、雪の時はしょっちゅう上れなくなる車がいる。でも、このベルファイア4輪にスタッドレスタイヤ履いてるのにスタック。運転手は40歳くらいのおばさん。きっと、運転が下手なのだと思う。悠々と斜めった車の中でスマホいじってる。そこへ交番のおまわりさん登場。JAF呼びましたって言っている。アホか!こんな日に直ぐ来ないだろう。こんな場所に斜めに止まって通行妨害していれば、他の車も動かなくなる可能性があるって分からないんでしょうね、この馬鹿おばさん。おまわりさんが、汗だくで車を押して脱出。その際、ハンドルをどっちに切るのか切らないのかもおまわりさんの指示が無いと分からない。だから、おまえみたいな奴は、車乗るなって!! 怒りで取り乱しました。失礼致しました。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

して、今日の朝も、やっぱりお馬鹿さんが大量発生しそうな予感。昼間気温が上がるから、帰りは問題ない。だから、朝何とかなれば大丈夫と考える輩が、ノーマルタイヤ出てきてほんの少しの坂が上れなくて立ち往生する様が目に浮かびます。

願いですから、出てこないで。素直に、公共の交通機関使って下さい。本当に、迷惑です。そして、世のジムニーフリークの皆さん、明日の朝は神様になってあげて下さい。

っ、おっさんは何もしないのかって? 車のレスキューはちょっと出来ませんが、通行人のために昨夕家の回りの歩道は除雪して、塩カルまきました。ご近所さんは、誰もやっていませんでしたけど。これで、ご勘弁を。

PS:次男の送迎車が雪のため1時間遅延。おっさんもそれに合わせてい時間遅延で仕事始め。今し方、職場に到着。(2018/01/23 9:30頃) 予想に反して、今日はさすがに皆さん車を控えているようで、困ったことにはなりませんでした。渋滞は無くても、走行速度が極端に低いのは困った物ですが、事故を起こして道を塞ぐぐらいならましですよね。

てさて、そうなると明日の朝から車が動き出すのかな? 路面の雪掻きは進むと思うけど、路肩には大量の雪が残ります。これは、溶けて路面に流れ出し凍るとブラックアイスになったりします。それを知らずに、車乗り出す人、いますよねきっと。明日からは、路上の立ち往生より事故が心配ですね。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA