耳を塞がないイヤフォン!?

良さげであるがどうなんだろう?

っさんは、気楽に使い時はiPodで、しっかり楽しみたいときはBOSE SoundSport Free wireless headphonesで音楽を聴いています。ただ、ほぼほぼ車で出勤なので、主な使い方は、土曜日の副業に向かうときに使うくらいなのです。でも、こだわりがあり、音が出れば何でもいいとは行きません。

回りがスッキリするのでワイヤレスの方が好きなのですが、確実接続が簡単で自分粉のみの音の物がSoundSport Free wireless headphonesなので、これが音楽聴きたいって時の切り札になっています。


スポンサーリンク

も、本当は部屋とかで大音量で音楽聴いたり映画見たりするのが好きなのですが、それは、当然外では適いません。外なら外界の音に左右されないノイズキャンセラー付も使って見たのですが、チキンなので外界の音が認識出来づらいのは自分の用途に向いていないと思い、使うのを止めてしまいました。ただ、SoundSport Free wireless headphonesにノイズキャンセラー搭載されたら、迷わず買い換えますけど。凱歌外界の音が必要なら、ノイズキャンセラーを着れば良いだけですから。

Walkman以降、電車の中とかでイヤフォンで音楽を聴くのは当たり前になりましたが、その当時は、音漏れが酷くシャンシャンとした音がそこら中でしていました。さすがに、今はそんなことは無くなりましたね。SoundSport Free wireless headphonesは外界の音はしっかり聞こえますが、結構な音でならしても音漏れはしていません。技術の進歩は、凄い物です。


スポンサーリンク

あなたのクルマ高く売ります!

あ、電車での移動時は誰かに話しかけられることも無いので、SoundSport Free wireless headphonesで何の不自由も無いのですが、職場ではそうも行きません。机に向かっている仕事の時には、常に音楽を聞いていたいのですが、さすがに耳を塞いでいるイヤフォンは出来ませんし、机の上のスピーカーで音楽流してしまえば、他の方に迷惑です。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

んな時、耳を塞がないイヤフォンを見つけました。『ambie』です。音質は、おそらくどうにもならないレベルでしょうが、耳を塞いでいないので仕事上のコミュニケーションには支障が出ないでしょうし、なかなかの優れものかも知れませんね。

ambie公式HP   購入はこちらから

だ、御紹介している『ambie』は外界の音が大きいと当然音楽が聞こえなくなる、低音が全然出ない、長時間だと耳たぶに挟む方式なので痛くなる等の欠点もあるようです。

こで、ちょっと安い違う製品を試してみました。

ャープ RG-H100-S [シルバー] です。使ってみたところ、過度な音漏れは無く耳元でしっかり鳴りますが、やはり低音は皆無でした。それと、装着感もちょっと違和感が。でも、外界の音を聞きながらBGMとしての利用なら十分使えます。

回は、お試しでしたのでBluetooth搭載モデルを選ばなかったので、Bluetoothレシーバーを追加で買いました。ちょっとでかくて、可搬性にはかけますが安いのでデスク回り利用には十分です。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA