KOKUYO ing 座っているだけで、脳と身体を活性化!? 感想。

『人の体は、動くために設計されている。』

KOKUYO ing

KOKUYO ing 公式HP

っさんは、なるだけ楽して成果を上げたいと思ってる。おっさんで無くてもそうかも知れないが、とにかく軽快に動くことが出来づらい。それは、身体の動きはもちろんのこと精神的な働きも同じように思う。そう考えると、~しながら~するっていうのは、二つの物事がパラレルで進むわけだから時間的には1/2で済む。言い換えれば、その間の時間が2倍になったとも言える。仮に、マッツのことが同時進行なら、それぞれ1/3と3倍。


スポンサーリンク

際、おっさんはエアロバイクをしながら、新聞読んだりSNSをチェックしており、夕食後の36分間が非常に重要な時間になっている。また、お風呂が大好きなのだが、湯船につかっているときは、基本的に新聞を読んでいるし、朝などは、湯船につかりつつ新聞読みながらひげ剃りしたり歯を磨いている。また、料理をしながら、つかった物をどんどん洗うのも得意だ。


スポンサーリンク



段からこんな生活だから、座面がSwingすることによって、座っているだけで肩の筋肉が動いてるヒトが8割、腰の筋肉が動いているヒトが5割。4時間座っているだけで、ウォーキング1.5kmのカロリー85キロカロリー消費っていうのは、迫ってくる物がある。しかも、やる作業に関係するのだとは思うが、α波とβ波6割以上増加するという。つまり、脳が活性化ということらしい。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

しい。欲しい。欲しい。多分、バランスボールに座って仕事すれば同じ事なのだと思うが、さすがにオフィスではそれは無理。そう考えると、やっぱり、これ欲しい。少し前までは車関連というか、RECAROを実際に車で使ってみてもの凄く良いので、RECAROのオフィスチェアが良いと思っていたけど、さすがに簡単にてが出る値段では無かった。ところが、これ10万円切ってる。どうしようかな。ただ、定年まであと一年。先がどうなるか分からないのに、買って言い物かどうか….

う少し、考えよう。アレっ、昔と違って即断即決できていない。ウヮー、老害だ!!










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA