anyca、二回目の貸し出し

今回もトラブル無く、5000円強稼いでくれました。

anyca公式HP


スポンサーリンク

クッとanycaのおさらいをすると、使っていない車を使いたい方にシェアする仕組みです。貸す側は手数料は発生しますが、シェア契約と同時に借り手の方が保険に入る仕組みであったり、スマホだけで傷の確認やら免許証の確認等が出来る優れものです。

て、今回の方は23歳と自分の息子より若い方でしたが、凄く礼儀正しく気持ちの良い方でした。友達とお出かけになるということで、二日間の貸し出しとなりました。前回お借りになっていたのが、BMWZ4で、貸主様の評価も良かったので安心でした。お貸ししたのは、いつもの11年落ちMercedesBenzW203 C 230(2500cc V6)です。

までの送迎の申し出があったので、駅の駐車場で受け渡し時の傷の確認をして貰ったら、LSDライトをさっと出されて点検を始められました。アレっ、ただ者じゃ無いよ、この人。というわけで、職業聞いてみたら、都心にある超有名ホテルのバレーさんでした。よく聞くと、単に駐車場スタッフとして仕事を始めたら、バレーになったとのこと。色々な車を運転されるので、これまた安心でした。


スポンサーリンク



レーの仕事を色々聞いてみたら、この前ベントレー・ベンテイガ(約2730万~)も運転したとか。イヤー、羨ましいけど、神経使う仕事ですよね。おっさんは、もう無理だな。きっとこの仕事柄、外車のドライブなのだと思います。いい趣味だと思いますよ、おっさんは。

あ、でも、ベントレー・ベンテイガとかロールスロイス・カリナンとかランボルギーニ・ウルスとかアルファロメオ・ステルヴィオとかいいなあって思っちゃう。何をどうしても買えないけど。憧れだけは、持っていてもいいですよね。

ういえば、おっさんは都心のホテルに車で行く事も無いので、恥ずかしながらバレット・パーキングの経験が無いような気がする。Range Rover Sportくんには、バレットモード(テールゲートはロックしたままにし、タッチ スクリーンは使用できないようにします。また、電話番号、ナビゲーション システムのアドレス、オーディオ システムの設定にアクセスすることもできません。)が搭載されているのに。きっと一度も使わないのだろうな。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

てさて、anycaの話に戻ります。三回目の申込があり承諾したのですが、日にちを変更したいとのことで、いきなりキャンセル。実害は一切無いのですが、それまでのやり取りも、ちょこっと礼を逸している感じで、何だかなぁーという感じもあります。世の中には、色々な方がおられる訳で、自分だけの価値では推し量れない方も当然いらっしゃるわけですが、そのことがよく分かりました。まだまだ、修行が足らないかもですね。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA