お小遣い稼ぎしてますか?

結論から言うと、投資した以上のアウトプットがあった例しがないです…


スポンサーリンク

っさんは、一攫千金を夢見て、一時、ずっと宝くじを買っていました。連番とバラで10枚づつ。ジャンボなら、600円は必ず当たることになります。でも、5400円は損しているわけで、どう考えても割に合わないのは解っていました。夢を買っているからいいんだと自分を納得させていました。実際、抽選日まで10億当たったら、こんな所に土地買って、こんな家建てて、こんな車を買うと言うのが凄く楽しかったです。
おそらく、宝くじは30年くらい買ってきましたが、一番の高額当選は、たった10万円でした。それも、15年以上前のことです。使ったお金は….、計算したくありません。(笑)

んの一時期、株もやったことがあります。使ったのは50万程の少額です。値動きの大きい低位株で楽しんでいました。あるとき、一世を風靡したホリエモン率いるライブドア株に集中して投資して、株の分割を待っていたら、ご存じの騒動に。ただの紙になりました。

だ、パソコン通信の時代に、安く品物を仕入れることができる問屋さんグループに加盟し、商品を売りさばこうとしましたが、先立つ資金も無く、安売り情報を1年間数万円で買っただけで終わりました。

フオクが一般的になって以降、何回か転売で儲からないかと色々試しましたが、これも原価割れで後始末する結果に。まあ、ヤフオクとメルカリは、儲けてはいませんが、不要になった物を出品して、それなりのお小遣いになっているのでまだ救われます。


スポンサーリンク

あなたのクルマ高く売ります!

して、最近はまっているのが、まず、極少額をスマホで簡単に株式投資を出来る仕組みを作っているOne Tap BUYです。米国と日本の企業ごとに投資することも出来ますし、まるごとの日本株みたいな投資も出来ます。おっさんは、Amazon株でそれなりの利益が出たので、少し資金を増やしたった3万円を運用しています。日本株がまだ伸びると考え、全額投資してみたのですが、ご存じの暴落に巻き込まれ、現在、約5000円のマイナスです。

は、おつりを投資できるというトラノコです。例えば、2560円の物を買ったら3000円引く2560円=440円を投資に回すというやり方で、徐々に投資額を増やしていく仕組みです。おつりを実際に投資に回すかどうかは、個別に判断できます。こちらは、約1万円の投資で1000円くらいの損失になっています。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

後は、仮想通貨。今話題だし、ちょっとやってみるかと言うことで、今週始めてみました。bittrade   500円もあれば投資できると言うことでしたが、一応5000円を口座に入金して取引開始。約一日たった現在どうなっているのかというと、資産総額4735円と265円のマイナスです。ちなみに、よく分からずリップルという通貨を買ってみました。面白いのは、一分単位で価格がめまぐるしく変動するのと基本的に365日24h取引できることでしょうか?

あ、そういうわけで、現在投資総額45000円に対して、資産総額38735円、6265円のマイナスです。まあ、おっさんはこんな感じですから、投資額を増やしたところで損するだけですね。それでも、宝くじよりいい気がしますけど。というわけで、バカなやつだと笑って頂けると嬉しい感じです。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA