洗濯代行ってどうでしょう?

とうとう普通の洗濯もアウトソーイングの時代!


スポンサーリンク

NS覗いていたら、普段の洗濯物を宅配で回収してくれて、洗って畳んで届けてくれるサービスを発見。しかも、しわ無く洗ってくれるみたい。

組みは、大きめのトートバック状の物に詰めるだけ詰めて、一回4000円だったり月極で、5回まで8800円とか色々みたいです。しかも、24h受付で、最短翌日渡しとか神過ぎる。

するに、コインランドリーに行って洗濯して帰ってくるところを全部代行してくれる。しかも、コインランドリーに自分で行くのと違って、アイロン掛けして綺麗に畳んで届けてくれる。ここが肝のような気がする。

だ、このサービス知っていれば、先日洗濯機が使えなくなったとき焦らなかったのに….実は、ドライクリーニングの似たようなサービスは使っていて、LENETさんにはお世話になっている。


スポンサーリンク

にかく、おっさんは無駄に時間がかかって並ぶのとか大嫌い。ドライクリーニング店は、たまたま先客がいると異常に待たされることがあり、辟易することがあった。コインランドリー店は、実は使ったことが無いのだが、行って帰る時間が無駄だし、洗い上がりまでの時間が、他の用で潰れればいいけどそうじゃないと地獄。確かに、新聞や雑誌読んだりゲームしてればいいのだけど、家ほどはくつろげないし。

あ、諸々あるけど頼む人がいるから商売として成り立っているわけで、少し高めだなともは思うが、使い方によっては良いかも知れない。

だ、汚物まみれの洗濯物とかはやはりNGのようだ。まあ、そりゃそうだよな。予備洗いをしっかりしないと洗濯槽を汚すことになり、他の方の洗濯物にも影響が出そうだもんね。

っさんは、家の洗濯機で洗えるけど、干したり乾くまでが大変な、毛布とかの洗濯がいいのかも知れないと思った。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

下に、三つの業者さんのHPのアドレスをあげておきます。ついでに、LENETさんも。宜しかったら、お試し下さい。

WASH&FOLD 
POSTWASH
しろふわ便

宅配ドライクリーニング
LENET
宅配クリーニング「リネット」詳細はこちら

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA