風邪、その後

息が苦しい! 眠れない!


スポンサーリンク

2018/02/21に熱がしんどくて仕方が無い。肛門のヒクヒクと尿漏れが厄介だと書いたが、それらの症状は、熱が引けば、嘘のように寛解。まあ、取り敢えずは日常生活には支障が無い。良かったと思ったら、咳が治まらない。痰が絡んだり絡まなかったり。とにかく延々とコンコンと出て大変。寝たと思ったら、咳で起きる繰り返し。


スポンサーリンク



局、それからずっとぼーっと一日を過ごすハメになって、やる気もくそも何も無い。日曜日は、昼食に外出した以外はずっとベッドでウトウト。それでも少しづつ良くなってきているので我慢していたのだが、今朝になって、とにかく息が苦しい。マジで、死んじゃうんじゃ無いかって思うくらいヤバイ。職場のサチュレーションモニター付けたら、SpO298%あったので、酸素は足りているようだ。一応2時間仕事してから、病院に行ったら、風邪の後にはよくある症状ですとのことで、なんだか沢山薬を処方してくれた。

あ、最近毎度のことなれど、人の話しをよく聞かない若造でした。熱が何度あったのか聞かれたのですが、体温計が行方知れずで実測できていなかったので、鼻水がお湯みたいでしたと言ったら、鼻で笑われた感じ。ま、そうなんでしょうけど、このクソジジイ何言っているんだって思ったのでしょうね。嫌だな、歳を取るのは。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

っと、気管支を拡張する薬が出るのだろうな、と思ったら案の定計二種類処方された。この手の薬は、処方箋が無いと買えないから、結局早く医者行けば良かった等いう話になる。前にも似た症状が出たとき、一週間ほどで消えたので、今回もって思った。前がそうだったから、今回もという思考は、本当に年よりそのもの。気を付けなければ。

番自分で残念だと思うのは、これだけの処方薬(市販より効果が期待できる)が出ても、自己負担額1430円、ゾロ薬(ジェネリック薬)使ったこともあるけど、安すぎでしょっていうか何でいつも頑張って、医者行かないでバカッ高い市販薬買ってるんだろうってことです。

 

は、今晩もAmazonから咳の薬届いてしまいます。当然併用して飲めないので塩漬け。この無駄さ加減、人生そのものみたいな気がしてしまう。ヤレヤレ。

だ、一点だけ書き加えると、直接的な効果は弱いのだろうけど、精神的に安定させてくれたのは、ベポラップのメントール香りです。これは、なんか呼吸器に効いているぞって思わせてくれました。いわゆるプラシーボ効果なのかも知れませんが。あるときから、風邪には、ベポラップっていう方程式が脳にできあがっているようです.

晩は、やっと眠れそうな感じがします。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA