クルマを自由に着替える!? NORELって何者?

月額19800円から 最短90日で乗り換え!

NOREL公式HP

NOREL (ノレル) について

ルマの乗り方というか、保有の仕方は実に様々になってきた。昔は、現金かバカッ高い金利のローンを組んで買うしか無かった。支払いが終われば、所有者も使用者も自分名義になり、本当に意味で自分の物に。


スポンサーリンク

も、ローン中は使用者が自分なだけで、所有者は別。事故とか無ければそれで何の問題も無いわけだから、当然、リースというのも選択肢としてはいいかなと。まだ、使ったことは無いのだけど、いつかは使いたい。だって、税金や車検の費用気にしないで、月額一定の料金を払っていればいいのだから、家計に見通しを立てやすい。ただ、3年とか5年後に返却となったときに、走行距離やクルマの状態で残債が残るリスクはついて回る。これは、今流行っている残価設定ローも同じ。残価設定率が高ければ月々の支払いは安くなるが、支払い終了時に返却しようとすると追金の可能性が高くなるとも言える。

れと、普通のカーリースは、新車が対象で車種も好きに選べないこともある。外車とかは、結構ハードル高いかも。逆に言うと、中古車のリースがあれば、車種も外車を含め色々選べる。そう、NORELはそういうシステムなのです。親会社?はガリバーらしいし、うまいビジネスモデル考えた物です。


スポンサーリンク



続きから最短24日ほどで車に乗れて、最短90日で他のクルマに乗り換えられる。ちょっと魅力的。冬場は、四駆で、春はオープンカー、夏はミニバンでみんなで旅行なんてことが出来てしまう。代金は、クルマに寄るのだろうけど、19800円+もしもの保険10000円+1年間を超えてクルマをリースする場合に年会費50000円。割引もあるけど、一年間の支出は、税込み57万円ほど。月にならすと48000円くらい。って、考えるとちょっと高い気もする。

追記:2018/03/09二以下の内容のメールが届きました。『月額定額、車乗り換えホーダイ「NOREL」では、これまでクルマ2年目以降は毎年5万円の年会費をいただいておりました。3月7日に規約改定が行われ、今後は年会費がかからなくなります。これは実質、年間5万円の値引きに相当します。』とのことで、年会費が無くなりました。福音です!!

車の軽自動車のリースなら、カーベルさん http://www.carbell.jp/about/  が10800円からのリースやっているし、他にも、安く中古車をてに入れる方法とかもあるから、良く考えると良いかも知れない。えって思うほど安い中古のレクサスとかだと、名義変更不可の金融流れとかもあるし。

ースの一番のメリットは、税金や点検整備、車検の費用が含まれているということ。これらの出費って、結構まとまった額になる。これが平準化されていることだと思う。まあ、おっさんのように好き勝手に使いたい場合は、返却時にまとまってお金がかかりそうだから、掘り出し物の中古車を買ってしまった方がいい気がします。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

なみに、現有のRange Rover Sportは、何と低金利で10年の普通のローンをセールスがうまく見つけてくれました。Classic MiniとMercedes-Benzは中古車を側近で購入してます。ただ両方合わせて130万円ですけど。(笑)

ーン、次のクルマどうしようかな?

ちなみに、個人売買の代行で安く中古車を買いたい方はこちら

高く現有車を手放したい方はこちら

あなたの車、高く売ります!

 










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA