ピックアップトラックブーム来るかな?

やっぱり、FORD F-150 ラプター格好いい!!


スポンサーリンク

本でもTOYOTAハイラックスが再発売しましたが、格好いいと思いませんか? ただ、思いのほかデカイですけど。思えば、一斉を風靡した日産テラノは、ダットサントラックの荷台にキャビン付けた形だし、ハイラックスサーフもそう。そこには、質実剛健な格好良さがあった。当然、そのもとのそれぞれのピックアップトラックも、同じ格好良さがあったが、どちらかというと働く車としての認知が強かったのかも知れない。それでも、ジェットスキーとか積載しているピックアップは超絶格好良かった。

い起こせば、日産にサニトラの愛称で親しまれた小さいピックアプがあった。元がサニーだから、エンジンもA型。チューニングして楽しんでいるヒトも沢山いた。さらにいうと、スズキにマイティーボーイと呼ばれた軽のピックアップがあったがこれも格好良かった。

しかし、ハイソカーブーム以降、ピックアップトラックは見向きもされなくなり、国内では全滅。そこに、TOYOTAがハイラックス出してきたのだから恐れ入る。三菱も、一時タイタンを出したが、直ぐに発売止めたはずである。では、何故、今、ピックアップトラックなんだろうか? おそらく現在のSUVブームで、ゴツくて大きい車も見慣れてきたんだと思う。それに、感度が高いヒトだと、ヒトと同じは嫌でしょ。もっとも、本来の働く車としての需要も大きいと思うけど。


スポンサーリンク



んな中、何とMercedes-Benzもピックアップトラック発売する。これまた、格好いい。どうやら、現在のSUVなみの国際的なブームになるかも。

、圧倒的な存在感を放っているのが、アメリカのピックアップトラックたち。実は、なんだかんだと言っても、米国内の個人向け自動車売り上げの第三位までは、米国製のピックアップトラックが仲良く並んでいる。FORDとダッジとシボレーのそれだ。どれも魅力的なんだけど、やっぱりおっさんイチオシは、FORD F-150 ラプター。実用域で本当の意味で走破力半端なく、車高は上がっているは、エンジンはパワフルだしいうこと無し。ただ、幅は2450ミリと馬鹿でかいけど。最近は、エコで排気量が小さくなってきてるのが残念だけど、ある意味スーパーカーより全然目立つ。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

裕があるなら、絶対ピックアップトラック買う! で、いつも思うんだけどハイラックスにエンジンス出力高めたハイパフォーマンスしようとかでないのかな? おっさんが、国産車にげんなりする原因。BenzのAMGとかBMWのMとか。レクサスにはかろうじてFスポーツがあるけど。ホンダにタイプRがあるって? でもVEZELにないでしょ? ただの車は食指が動かないんだよな。やっぱり、ラプターだろうな。FORDが撤退してるから、並行輸入しか出来ないけど、フル装備で1000万超えるくらいだと思うんだけど…










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA