例えば、ビーチで、あなたの大切な荷物を守る!

持ち運び可能なポータブル金庫『Flex Safe』

『Flex Safe』公式HP

たまた、makuakeでのクラウドファンディング商品です。ただ、〆切までには、約2ヶ月あるので、興味がある方は、上のURLクリックして下さい。まだ、20%オフ8470円のコースが70弱残っています。(2018/02/06 15:45時点)


スポンサーリンク

は、一体どういう商品なのか? ビーチでの使用を念頭に考えてみます。海の家で食べののを買ったり、飲み物を物を買ったりするのにどうしてもお金は必要です。温水シャワーにも、小銭が必要だったりします。それに、やっぱりスマホとかも側に無いと何かの時に困りますよね。おっさんは、このようなとき、盗まれたり無くなったりするのを覚悟で、少額を財布に入れて、ビーチテントの中に置くクーラーボックスに入れておく。あるいは、完全防水のケースに入れて、肌身は出さず持ち歩く のどちらかの選択になっていましたが、大抵は持ち歩くのが億劫で、防水ケースに入れてクーラーボックスの中となっています。

いにも、治安がいい日本であること、また、混む休みの日や人出が多い午後の時間帯にはビーチに行かないので、実際に被害に遭ったことはありませんが、海の中から、ビーチTテントは常に見ている感じになります。これが、無くなると随分と気楽に海が楽しめます。


スポンサーリンク



んな時に、このポータブル金庫『Flex Safe』の出番。パイプ状のモノに括り付けて、三桁の暗証番号で鍵をかけられます。しかも、防刃素材なので、刃物で切り裂いたりすることは不可能。というわけで、特に海外では重宝がれているようです。

かに、これなら便利。家やホテルのクローゼットのパイプに付ければ、そこでの金庫になるし、自転車のフレームパイプに付けるという使い方も考えられる。便利です。

だ、難点は、取り付ける相手が華奢なモノだったり、小さなモノだとセキュリティー度は、極端に下がります。取り付けたパイプが簡単に折れてしまえば外せるし、例えば、ビーチテント本体のパイプに付けたとしても、ビーチテントごと持って行かれたら終わりです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

は、役に立たないのか? 考えて下さい。家庭用の重たい防犯金庫だって、ちょっとした道具があれば、簡単に持ち出せます。しかし、持ち出しに時間がかかる、大きな音がする、目立つとなれば、泥棒さんは捕まるリスクが高まるので、標的にしなくなります。まさに、そういう効果は抜群なわけで、その意味において、防犯上立派な機能を持つと言えそうです。

て、おっさんですが、今年も海に行く予定が入れば、購入を検討しようと思っています。ただ、それまでに、割引率が高いお得なモノが残っていればいいのですが…. 悩ましい限りです。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA