スシロー新作 混ぜそば食べた!!

しらすまぜそば! サクサク桜えびまぜそば! 渡り蟹のカレーまぜそば!

スシロー新名物!まぜそば 松平健さんイチオシ! 3/23(金)~公式HP


スポンサーリンク

・しらすまぜそば(330円税別)


旬のしらすを存分に味わえるまぜそばだそうです。醤油とオリーブオイルがベースのたれ。レモンを搾ればよりさっぱりした味わいに。
和とイタリアンの融合ということですが、おっさんはあまりイタリアンは感じませんでした。でも、美味しい。おっさんの口にはピッタリ合います。

・サクサク桜えびまぜそば(330円税別)


桜えびのサクサク食感に、ピリッと辛い海老醤がいいアクセントになっているそうですが、残念ながらおっさんは『海老醤』を感じることが出来ませんでした。でも、普通に美味しいです。

・渡り蟹のカレーまぜそば(330円税別)


「タイ名物のプーパッポンカリーがまぜそばに!」ということですが、おっさんはプーパッポンカリーを食べたことがないので、???
「渡り蟹の旨味、そしてスパイシーさを包み込む卵のマイルドな味わいは、まさに本場の美味しさです。」とのことですが、またまたおっさんにはワタリガニ感は全くなかったです。でも、これも美味しい。


スポンサーリンク



っさんの中で順位を付けると、上の順番の通り1位しらすまぜそば 2位サクサク桜えびまぜそば 3位渡り蟹のカレーまぜそばそばになります。1位しらすまぜそばが一番思った通りの食感と味だったように思います。2位サクサク桜えびまぜそばは、それこそ思った通りに味なのですが、それだけって感じてしまいました。3位渡り蟹のカレーまぜそばは、美味しいんだけどカレー味が全てで、渡りがのに風味とかを感じることができなかったのをおっさんは残念に思いました。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

然ですが、上記、全て主観です。それと、おいしさと値段は比例するなって強く思ってしまうのですが、一週間前はカウンター内に板前さんがいる回転寿司で食事をしました。いつもと同じく、ネタの厚さが違うしその場で作ってくれるおいしさも格別です。ただ、値段はスシローのほぼ倍でした。だとすると、やっぱり、スシローでいいかな。どうせお金をかけるなら、年に一回、もっと高いモノを少量食べられれば良いと思ってしまうおっさんなのでした。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA