洗車の動画-コーティング剤-ブロアー-シリコンスプレー

WAKO’S バリアスコートとパーラマックス比較・ブロアー・シリコンスプレー


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

初めての動画投稿の挑戦で、かつ、編集していませんので、ご容赦下さい。

WAKO’S バリアスコートパーラマックス比較
まずは、洗車前の様子。中途半端に雨に降られたので、斑点が汚い。これきっと花粉ですよね。


スポンサーリンク

汚れを浮かす止めに、水をかけてみた。十分、水を弾いている。パーラマックス、偉大。

カーシャンプー後の様子。水弾きに変化は無い。追記:あれ、上の動画と同じだ!! しまった、肝心の動画消しちゃった

いよいよ、WAKO’S バリアスコートとパーラマックスを塗布して比べてみる。

施工後の様子は、WAKO’S バリアスコートの方が若干深みのある艶があるように思える。でも、良くは分からない。


スポンサーリンク

水をかけてみる。差があるといえばあるのだが、あまり特記すべき事は無い。元々、ディーラーでのコーティングがされているボディーに、洗車のたびにパーラマックスを使っていて、それを完全に落とさずにカーシャンプーしただけでWAKO’S バリアスコートしたからかも知れない。

現状、水滴が付いたままの施工が可能なパーラマックスのほうが、楽に作業が終わるので優位かなと思います。

こちらもご覧下さい!  ワコーズ バリアスコート・パーマラックス・ルックス レインコート比較

 ・ブロアー
やっぱり思った通り、マキタ充電式ブロアーで隙間の水滴は飛ぶし、ボディー上の水滴も少なくなるから、その後の吹き上げが圧倒的に楽。ドアを閉めたら、水滴がも無いし快適。ただ、ブロアーのパイプの吹き出し穴の形状が円形なので、ボディーの水滴飛ばしにはちょっと適さないので、平形の物を、モノタロウにオーダー中です。

★MonotaRO

・シリコン施工
今回は、KUREのシリコンスプレーを使いました。おっさん的には、本当に綺麗になって満足です。あまりの綺麗さので、シートのヤレが目立ってしまいます。レザーシートの白ボケ、靴墨でごまかそうかな。(笑)→後日、本当に黒の靴墨買ってきて、靴用のブラシにほんの少し付けてこすったら、見事に復活しました。☺

車コーティング 関連記事

洗車とシリコンスプレー

コーティング剤 Permaluxe 4週目

コーティング剤 Permaluxe 3週目

コーティング剤 Permaluxe 2週目

えっ、難しい! 車のコーティング!! Permaluxe

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA