電池にUSB端子を搭載!

サンコーUSBで直接充電できる充電池

充電器不要!USB充電できる乾電池 単3形2本セット公式HP

!! 電池にUSB端子が付いて直接充電できる!! スゲー便利じゃん!!
とまあ、メッチャビックリした製品を、またまたサンコーさんがリリース。脱帽です。


スポンサーリンク

っさん、充電式電池凄く使っています。容量があまり要らないモノは、Amazonのオリジナル商品。容量があった方が使い勝手が良いストロボとかには、高くてもPanasonic製の充電池を使っています。繰り返し使えるのが便利で気に入っているのですが、充電切れでの電池を充電してから使うとなると結構な時間がかかりますから、使用している電池と同じ位の電池を常にストックしていて、充電済みにしています。


スポンサーリンク



電器は、やはりPanasonic製を使っているのですが、一度に4本充電出来るのは良いのですが、単4型か単3型のみしか充電出来ません。使用頻度は低い他の電池は、結局今まで通りの使い捨て、仮に、充電器を高いお金を出して買ってもめったに使わないので、コスパが悪すぎます。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

電器が要らないなら、単1を充電池にしたいという欲求はあります。まさに、そんなニーズに応えてくれるUSBで直接充電出来る乾電池。凄い発想だと思います。それに、何と9v乾電池もあるし。そもそも9vの充電池なんてあるのですかね? サンコーさん、凄すぎ。でも、18650型の電池って電圧が3.5vとか3.6vとからしいのですが、主に何用なのか、おっさんには謎です。ひょっとして、知らないのは恥ずかしいことだったりして。

、不思議なのが単2型がない事。もっとも、現在は、まず使うこともないからいいのかも知れませんけれど。後は、電池の容量と充電時間ですが、通常の用途に使う分に意はそれほど気になるようなことは無いはず。これは、買いでしょう。ただ、おっさんは、残念ながら、すでに充電器と予備の電池が充実してしまっているので、当分は需要がなさそうです。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA