GWどう過ごされますか?

おっさんは、カレンダー通りです。

っさんの仕事、まるでカレンダー通りで、5/1と5/2は出勤です。しかも、連休初日の今度の土曜日は、半日ですが仕事が入ってしまいました。結局、4月になってから、土曜日は全て仕事が入ってしまい、ちょっと身体的にしんどくなってしまいました。まあ、お金が出るか、振休があるので、ブラックで無いだけましですが…..


スポンサーリンク

、連休なのですが、もう何年も出かけることはありません。とにかく、混むのが耐えられない。おっさんは、基本的に車でしか移動しないので、電車や飛行機が予約できなくて困るという事は無いのですが、それでも高速道路を使って出かけるとなると、あのバカみたいな渋滞は我慢できません。やっとSAに着いても、駐車場所を探すのに膨大な時間がかかる。もう死にたい気分になってしまいます。しかも、排尿に課題があるので、文字通り地獄の行軍になってしまいます。

雑と言えば、もう40年近く前、清里周辺が爆発的な人気を誇っていたとき、清里から帰ってくるのに、中央道が大渋滞していて、ほぼ全く動かない感じで、夕方出発したのに家に着いたのが、午前一時位と言うことがありました。この経験が、強烈すぎて、出かけたとしても、近場だけです。


スポンサーリンク



には、渋滞しないとレジャーに出かけたという気分がしないという方もいるようですが、おっさんいには信じられません。まあ、家族に一体感は高まるるような気もしますが。犬まで、ご同伴の方もいらっしゃるようで、こうなると渋滞そのものがレジャーですね。(笑)


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

ゃあ、おっさん何をしているのかというと、まずは、衣替え。太陽光もいい感じに強いですし、最適の時期と考えています。今年は、あまり着なかった衣料は思い切って、セカンドストリートに出してしまおうかな。次に、狭いですが畑を耕し、夏野菜の栽培を始めます。歳がいってから始めたのですが、やっぱり作物が収穫できると格別です。今年は、昨年に引き続きトマトをメインに育てたいと思います。さらに、1年も使っていると結構効率が下がる状態になりますので、ガレージや物置、工具箱の整理をします。そうそう、忘れてならないのが、車の掃除。ボディーの洗車と室内掃除、それとエンジンルームを徹底的にキレイにします。Classic Miniくんにいたっては、ポリッシャーでコンパウンドをかけ下地を作ってから、コーティング剤で処理します。クルマの掃除は、水も十分に温んでいるので楽しい作業です。それと、余裕があれば、家でプチプチBBQかな。

GWのいいところは、お休みの日がたくさん有るので、たとえある日が雨でも、上記の作業をどこかの休みで出来る可能性が高いことです。通常の土日だと、二日間雨で、作業が一週間遅れることもありますが、これが無いのが嬉しいです。まあ、休みは、何はともあれ嬉しいですけど。

いうわけで、とにかく家にいて、気になっている事をこなすというのが、おっさんのGW過ごし方でした。どうでも良い話しにお付き合い下さり、有り難うございました。

ころで、急に思い立ってお出かけされる方は、宿のことなら、下記にお任せを という宣伝です。

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

ホテルランキング

ホテル料金比較『トリバゴ』

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

ゆめやど(平日がお得な宿泊予約サイト)

高級宿泊施設の予約ならrelux










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA