セイワ キックガード付き傘ケース

濡れた傘、車内に持ち込みたくない!!

セイワ キックガード付き傘ケース公式HP

 

っさんの生息域、2018/04/25 朝方は、激しい雨でした。あまりに、雨が激しいので、多少の雨では使わない傘を使うはめに。でもこの傘 サカサ なので室内が濡れるということは無く快適です。


スポンサーリンク

分一人なら、サカサ 使えば問題ないですが、同乗者の傘は、サカサ ではありません。となると、結構濡れた傘は気になります。ファブリックシートだと、水滴を吸ってしまって、後々ニオイやカビの原因になるし、レザーシートも同じですが、痛んでしまった時に、時間もお金も面倒なことになります。

シ車のMercedes-Benz W203 CClassはレザーシートで、11年落ちのため、初期の性能は保っていないので、出来れば濡らしたくありません。本来であれば、レザーシートは、そのような使用も考えて表面処理が為されているはずですが、さすがに10年以上の耐久性は無いでしょう。

こで、今回ご紹介するのが、傘ケースです。何と、靴によるシート汚れをガードする、シート背面ガード機能付きで、傘5本の大容量傘ケースです。無論、溜まった雨水は。簡単に排出可能。汚れが着きづらく強い防水加工がされているようです。


スポンサーリンク



どものキックによるフロントシート背面汚れは結構気になるので、そのガード機能も含め付けっぱなしで使うことが前提になっているのは嬉しいですね。今までにも蛇腹式とか色々ありましたけど、その度にセッティングするのも面倒なので、結局使わなくなります。その点、付けっぱなし派便利です。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

だ、やっぱり見た目に色気が無いというか、あまり好ましいモノではありません。ワンボックスカーには似合いそうですが… 結局、まだ小さなお子さんがいるファミリー層の向けワンボックス用の商品のような気がします。まあ、値段はそんなに高くないので、ドンピシャの方は是非使って見て下さい。満足度、高いと思いますよ。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA