急激に暑くなりました!!

GW中盤は天気が荒れるみたいですけど。

っさん、春と秋、どっちが好きと聞かれたら、張るとこと会える。冬と夏、どっちが好きと聞かれたら、夏と答える。なので、急激に気温が上がり、25°以上の夏日が多いの大歓迎。東京地方は、4月の夏日が9日で、観測史上初らしい。わーい。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だ、困ることもある。身体が、ついていかない。きっとそのせいで、春の風邪に苦しんだとしておく。おわかりのように、本当は、老化に伴う身体の予備力の低下が原因だけど。そういえば、ここ数日、両膝を曲げると痛くて辛い。洗車の時難儀したって、話しが違う方向になってしまった。

、これだけ急激に暑くなると寝具の換えに困ってしまう。通常だと、この時期は。春秋使用になるのだが、それだと寝苦しくて追っつかない。きっと、梅雨寒とかもあるので、春秋ようの寝具も直ぐに使えるようにしておかないと不安だ。凄く、面倒な状況。寝具を直ぐ取り出せる場所に置くと、スペース取って邪魔だし。


スポンサーリンク

う思っていたら、かえって薄い羽毛が良さそうだと言うことを、ジャパネットたかたの通販のカタログで知った。二枚で、消費税込み1万円ちょっと。何と言っても軽いし、ダウンならではの保温力も期待出来るし、洗濯機で丸洗いOKだって。即買いでしょって考えたのだけど、同性能でもっと安いのないかとAmazonを探ってみると、25%オフで見つかりました。こちらを即買い。ジャパネットたかた、無利子ローンは魅力的だけど、安いわけでは無いんだよね、一般的には。ジャパネットたかたモデルは、安いけど比べようが無いから、お得か解らない。外観が同じでも、性能はどうなの?って思ってしまう。

回購入した品物、正解でした。急に暑くなったこの時期に、最適な寝心地を提供してくれています。おっさん、首までしっかり掛け布団掛けてぬくぬくするのが好きなのですが、コレまでの寝具では暑くて出来ませんでした。今回買った寝具は、出来ちゃうんです。でも、身体もしっかり保温してくれてます。ちょっと、気が付くのが遅かったかな。

回の件で思ったのですが、ダウンは高いけどやっぱり優れた素材だと思いました。手入れや洗濯が大変だったり、縫製がが悪いと毛が出てきて嫌な思いもしまうけど、高いモノなら完璧なんでしょう。高いダウンを買うことが出来る人は、メンテにもお金をかけられるので問題ないのだと思います。


スポンサーリンク

ウンの寝具の有名どころ全く知りませんが、ダウンコートなら、やっぱりモンクレールに憧れますし、先シーズン流行ったカナダグースもいいですね。おっさんは、日本製・水沢ダウンを押しますけど。ただ、先シーズン買ったのはMAMMUTのダウンジャケットでしたけど。(笑´∀`)

後に行き着くところは、いい物は良い。でも高いという事。今回買ったのは、非常に安い物でしたけど、上の世界を垣間見てしまいました。おっさんは、もう稼ぐの無理そうだし。憧れとしておきます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA