VOLVOのディーラーに行ってきた。

八王子・松木のVOLVO Carsです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

でに、チラッと書きましたが、ゴールデンウイークの最終日のお昼過ぎに、初めて訪れてみました。この店舗、メインお通りから入ると、お客様駐車場はスロープを上がって二階になります。駐車スペースに車を入れようとするも一切誘導無しというか、誰も来ない。駐車スペースの反対側は、整備スペースで人がいますが、全くの無反応。売る気があるようには思えません。過日訪れたAlfa RomeoとABARTHのお店のように、真に買いたい人だけ来ればいいじゃって感じなのかな。

迎えも無く、一回の店舗の受付に行くと、ウーンって感じなお姉さんがお出迎え。販売価格帯が違うので当たり前だとお叱りを受けそうですが、Mercedes-BenzやBMW・JAGUAR/
LAND ROVERとは違う感じ。やっぱり、ウーンとしかいいようが無い。

際のテーブルに通されると、反対側に一組のお客さんがいるだけ。嘘みたいに閑散としている。ただし、コレはGW最終日という特殊な事情のようで、確かに、休みの日に前を通ると繁盛してる感があります。


スポンサーリンク

姉さんが、飲み物のメニューを持ってきて下さり、飲み物を頼むとそんなに待たずにセールスマン氏登場。この方、今までのお店の印象と打って変わって、いい感じの方でした。ちょっと、安心。実は、XC40のカタログが欲しかったので、その旨を伝えると直ぐに用意して下さり、色々と会話が弾み、楽しかったです。

覧会もまだなので、試乗車も無かったのですが、カタログも見ずにオーダーされた方がいらっしゃり、その納車の準備のために、1台現車がありました。コレをジロジロと観察。全国300台限定のファーストエディション何でも付。価格は高いのかなって思ったら拍子抜けの価格。車の格が違うとは言え、RANGE ROVER VELARファーストエディション何でも付が、本体の1.5倍以上違う1000万超えしていたのと比べると嘘みたいです。


スポンサーリンク

のXC40、買いか? 間違いなく買いです。もう、PolestarECUチューンプログラムの適応になっており、2リッターガソリンでトルクは40㎏以上出るようですし超欲しくなりました。ボックスティッシュ入れがあったり、ゴミ箱がついていたり、iPhone用の非接触型のチャージャーが着いていたり、Apple play対応の縦長のディスプレーもいい感じだし、お気に入りのsportifyも当然使えるし最高です。しかも、オプションとして付けるべきモノも、そんない多くなく価格もリーズナブル、全部付けても100万切るくらい。一番高いクルマとオプション品の組みあわせでも、多分乗り出し価格は800万円超えるくらいかと思います。コレで、サンルーフ付パノラマティックガラスルーフがついて、オードも600wがつくのですから、素敵です。さらに、安全装置てんこ盛りの先進性。世界で一番進化した安全装置を持つ車です。思わず、唸ってしまいます。

つだけ残念なのは、ボディーカラーとシートなどの組みあわせが自由に出来ないこと。モデルによって、その中から選ぶしか無いのが残念です。それから、内装の材質等は、正直言ってそんなに高級感ありません。エンジっぽい内装になる組みあわせがあるのですが、色合わせは素敵、材質見てしまうと無しかなって感じです。シートクーラーも設定がありません。高級感は、E-PACE方がありますね。でも、おっさん、このクルマで十分なような気がします。買い換え候補の、第一位になりました。二位は、E-PACEです。後は、BMW X2を見て決まるのかなって、買う前提になってる!! 買えません、実は。

だ、とにかくXC40最高です。滅茶苦茶人気でそうです。すでに、今オーダー入れても、納車は10月以降のようです。

あまり売れると、町中に同じ車が沢山走っていてちょっと嫌だなって気もします。RANGE ROVER EVOQUEの時がそうでした。でも、気にならない人には、最高の選択肢であると、おっさん断言します!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA