MAMMUT(マムート)の通販使って見た

愛想?は全く無いけど、仕事は的確だった。

るとき、多分2年ほど前、確かどこかのアウトレットモールだったような気がするのですが、MAMMUTのハードシェルジャケットに出会い、その赤と黒の鮮烈なコントラストとLogoの柄に衝撃を受けてしまい、結局その場ではサイズが無く買えなかったのですが、Amazonで購入して以来、ファンになってしまいました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

初は、先に書いたよいうに、その鮮烈な色に惚れてしまったわけですが、調べてみると登山や局地で着るモノとして一流品であることを知りました。いわばバックストーリーに触れてしまったわけです。こうなると、はまりまくるのがおっさん。今年の2月には、ダウンジャケットを購入してしまい、今回、薄手のウインドブレーカー的なモノが欲しくて、MAMMUT WING Jacket Men ¥17,064(税込)をMAMMUTのネットショップで購入しました。

MAMMUTのサイズ表示によると、LサイズがアジアのXLとのことで、先に買った物はLでおっさんの身体に丁度良かったので、今回購入したWING Jacket MenもLサイズでオーダーしました。商品の説明にはスリムフィットとあったのですが大丈夫だろうとの判断をしたのですが、間違っていました。袖丈バッチリ、別にファスナーが閉まらないわけでもないのですが、巨大化したお腹があまりにも強調されてしまったのです。実は、今、完全にダイエットに失敗した状態-リバウンドなのかは解りません-で人生最高体重になってしまい全てがお腹に注がれている感じなのです。


スポンサーリンク

すがに、格好悪いので、サイズ交換をしようとMAMMUTのカスタマーサービスにメールすると、直ぐに返事が来ました。品物を、送料お客様負担で送り返してくれれば応じるとのことでした。細かい送り方は、ネットを参照とのことでしたので、見てみると、梱包されていたモノ全てを送り返すようにありましたが、ジャケットが入っていたビニール袋は廃棄してしまっていましたので、ダメ元で別のビニール袋に入れて発送しました。納品書、送られてきた箱、商品のタグ等はそのままでしたが、一応、ビニール袋がMAMMUTが送ってきた物ではないので、ドキドキしながら待っていたのですが、一向に連絡がありません。

GWを挟みましたので、そのせいだろうと思っていたので待っていたのですが、さすがに10日も連絡が来ないので、その旨メールしたら、交換品が届きました。サイズはLからXLにしっかりと変わっており、MAMMUTからの再発送の費用も請求されませんでした。


スポンサーリンク

局、何の問題も無く、おっさんの思っていたとおりになったので良かったのですが、メールでの対応があまりにもクールでビックリしたというお話しでした。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA