靴カバー「BLOCK WHALES」

あなたの靴を雨から守ります。

靴カバー「BLOCK WHALES」公式HP

れからの梅雨シーズンに最適の一品を見つけました。ただ、大変悲しいことに、初期ロットの製品は全てはけてしまっており、購入出来ません。もっとも、届くのが7月となっていましたので、梅雨には間に合いませんでした。


スポンサーリンク

いうわけで、おっさん買おうにも買えないわけですが、凄く気に入ってしまったので、書かせて頂きます。今まで、靴の防水をしようとしたら、素材に合わせた防水処理をするしかありませんでした。手軽に出来るのは、防水スプレーの使用ですが、スプレーが臭く、閉め切った部屋での使用が出来ず、また、防水剤が乾くまでに時間がかかるので、急な雨に対応することは出来ませんでした。靴そのものを濡らしていい前提なら、先日ご紹介した『足下晴男』くんにご登場願えば足は濡れませんし持って歩くことも可能です。ただ、雨が降り出してから、どこで靴下を履き替えるのも現実的ではありません。

ころがこのBLOCK WHALESは靴の上に被せて使うので、持ってさえいれば急な雨に対応できます。また、ぬかるみで靴が台無しなることも防いでくれるし、砂浜に行って靴の中が砂でジャリジャリになってしまうの防いでくれます。しかも、一定の滑り止め効果を持っているようで、説明では雪上での使用も可能となっています。


スポンサーリンク



は黒しか無いのが、残念といえば残念ですが、長靴だって黒が主流だったはずで、雨の日は女性もそれを履いていたのだから、問題なしとしましょう。自由自在に伸びる天然ラテックスゴム材質を使っていて、気になる耐久性ですが極端なところ、岩場とか磯場とかに行かなければ、普通に歩いていて破けるようなことは無いようです。ただ、着用サイズは、24cm~29cmと限られてしまいます。この天然ゴムは、通常独特のニオイがあるのですが、うまく処理をしているようで、ほぼ無臭とのことでHPの動画では、直接顔に被っている物があります。(笑)ただ、ラテックスアレルギーの方は、靴の上から装着と安心してしまって、何らかの原因で皮膚に触れると発症しますので、お気を付け下さい。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

造は、中国ですがこれはもう仕方が無いところです。確かに、信用出来ない面もあるかも知れませんが、そんな事を言っていたらもはや生活できないくらい、日常に溢れている訳ですから。通常価格が1900円とリーズナブルなのも、中華製だからという事でしょう。

かし、直ぐに買えないのが、本当に残念です。実は、ブーツ状の靴カバーは、すでに存在していて、おっさんも持っているのですが、ちょっと大げさで使うに至っていません。早く一般市販化してくれないかな。売れてくれば、サイズと色も増えるだろうに。

 










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA