Xperia XZ2Compactに機種変

Xperia XZからの更新

からの

 

2018/06/23の10時くらいに届きました。docomoが夏モデルを発表して直ぐに予約をしたので、ほぼ最速で届いたのではないかと思います。これでやっとSuicaが使えると思うと本当に嬉しいです。わざわざ、Suicaカードを作らなくてはいけなくなった事態をホントに恨めしく思います。


スポンサーリンク

も、この子も1年過ぎると不調になるのだろうな….. 残念なことに、おっさんがこれまで買ってきたXperiaは、全て1年位すると極端に不調になり買い換えとなっている。今回買い換えた、XZくんは長持ちした方だけど以前書いたように不調箇所があり買い換えることにしました。

り返しになりますが不調箇所は、ハンズフリー中に勝手に通常通話になってしまう。ただし、画面の表示はハンズフリーのまま。ハンズフリーのボタンをタッチし解除して、再びタッチすると復旧する。イヤフォンジャックが機能しない。思い当たる原因無し。Suicaが使えないというよりFeliCa使えないらしい。最初は、認識したりしなかったりで何度かのタッチで改札を通れたが出来なくなった。飲料の自販機でも使えない。試しにFeliCaリーダーのアプリを入れてみたら、最初はSuicaカードの残高等読めていたが全く反応しなくなった。この症状はXZの前の機種にも起こった。例えば、ラインに4件新メッセージがあり、それを全件読んだにもかかわらず未読を表す4の数字が消えない。等々もう嫌って感じでした。


スポンサーリンク



ったら、Xperia止めれば良いのですが、SONYをおっさんの生活から切り離すのはまだ無理な感じなのです。でも、本当はiPhoneだけでいいのかも知れないと、℃かで分かってはいます。それと中華製と韓国製をメインの機種にするのは、何かしら気持ちが悪い。もっとも、XperiaもiPhoneも日本で使っていないのでしょうけど。台湾製だとしたら、何の抵抗もないです。

て、この原稿を書いている今は、XZからXZ2にファイルを書き戻している時間なのですが、もの凄く時間がかかっています。準備も同様です。いつの間にかPC Companionというバックアップ書き戻し等を行うソフトがXperia Companionになっていて、まずそこからという感じでやってます。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

すので、インプレッションもクソもないのですが、やはりCompactは手のなじみがいい大きさで、Compactにして正解でした。筐体も今までのカクカクでは無く、背面が適度にカールしていて持ちやすいです。指紋認証も、XZでは電源スイッチを使っていて、それはそれで良かったのですが、逆に不便なこともありました。XZ2Compactは背面にしっかり品場所があるので良いかと思います。FeliCaでやり取りする場所も、前面からノーマルな背面に移りました。それと、iPhoneXのように、イヤフォンジャック無くなりました!!

れから、使ってみてまた書き込みします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA