SteriShoe+(ステリシュープラス)水を使わない靴の洗濯機

新時代の家電!清潔な足元環境を!

SteriShoe+(ステリシュープラス)公式HP

 

んだコレスゲーぞと思ったら、シューズの中の殺菌をする商品なのですね…. 発売元はアメリカ。確かに靴の生活の国には必須でしょうね。しかも、「たった15分で靴の中の真菌・バクテリア・雑菌を99.9%まで殺菌する新しい家電」だそうです。時間がかからないのは大切な要素。その意味では、良い製品だと思います。でも、「家電」って言うにはちょっと違和感かな。


スポンサーリンク

れに、「まさに靴の洗濯機です。」って謳っているけど、HPにあるように、外側は別途洗わなければならないわけだし、ちょっと大げさかな表現かな。ただ、確かに、布製のスニーカーのようにガシガシ洗えるなら良いけれど、水洗いできない靴もあるわけで、それをクリーニングに出さずに家で簡単にケアすることができるとなると嬉しいですね。

の季節(梅雨時)はもちろん、冬場も靴を脱いで座敷で飲むような場合、脱いだ瞬間に強烈なニオイがとか経験ありませんか? 飲み屋では無いけど、妻が存命の時ブーツを玄関で脱いだ瞬間、リビングまで凄いニオイになって困った事がありました。こうしたことは、この製品を使えばなくなると期待できます。


スポンサーリンク

使用できる靴のサイズは20cm以上が対象で、強力な殺菌力を持つ「紫外線UV-C」による殺菌ですから当然のごとく、水も洗剤も一切使いません。しかも、フレグランスパックにより、「香り付け」も同時に行えるという優れもの。大切な靴は、いつも快適な履き心地と香りに包まれると言うことになります。。

使用方法ですが、必ずステリシュー・プラスを装着した靴ごと暗袋に入れてご使用するとの但し書きがあります。よく分かりませんが、オゾンによる脱臭消臭除菌効果をねらっているのでしょうか? それと、安全を考慮し、ステリシュー・プラスが靴の底面に接着しない場合には、UVランプが作動しないようですもでご注意ください。


スポンサーリンク

て、おっさんは買うのか? 優れた製品だと思いますが3万弱を出して購入する環境にありません。普段の生活では靴を履いている時間が1日30分程と短く、職場では、風通しの良いクロックスに履き替えており、また、複数の靴を履き分けているので、あまりニオイが気にならないのです。従って、勤務状況や靴の使用状況によって購入するかどうかが極端に分かれると思いますが、靴の蒸れが気になる環境の方は、必須のアイテムかと思います。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA