快眠デバイスLUUNAスマートアイマスク

脳波xAI ヘルステックウェアラブル

LUUNAスマートアイマスク公式HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

やら、凄くハイテク感満載のデバイス。どうやら、脳波を感知して、その時最適な音楽を生成することにより睡眠を支援するようです。しかも、仮眠モードもあったりして至れり尽くせりの感じ。筐体も見た目よりは重くないようですし、結構いいかもしれません。ただ、残念ながらクラウドファンディング終了していますので、正式販売を待たなくてはなりません。その時の価格は、2万円程かと思います。

レを高く感じるか安く感じるかは、まさに睡眠の困り度に依拠しそうですね。本当は、睡眠の専門外来を訪れた方が良いと思いますし、結局お金もかからなそうな気がします。でも、ちょっとした風邪なら、高くついても気楽に買える市販薬で済ますこともありますよね。きっとそれと同じ感覚なら買っても良いかと思います。


スポンサーリンク

眠の状況は、ご存じの通り生活の質に大きくかかわり、様々な精神症状も睡眠の異常(不眠・過眠・早朝覚醒等)として現れることも多いですし、精神科に行けば睡眠薬は処方してくれますが、自分のライフスタイルに合った薬に出会うまでは、結構苦労します。おっさんも、ストレスから眠れなくなり2回ほど眠剤を処方されましたが、夜飲んでも翌朝にふらふらするので、結局週末しか飲まずそうこうしている内に、改善してしまいました。
さて、アラ還のおっさんの睡眠の質は、年々下がってきておりその原因は夜間頻尿です。さすがに、コレはこのアイマスクでは改善できませんし、トイレに起きてからの寝付きも悪くないので、まあこのアイマスクは要らない感じがします。

 

も、それ以外にも睡眠途中で起きてしまうことがあり、コレが日中の眠気に影響しているであろう事は容易に察しがつきます。こちらには、十分な効果が認められる気がしますので、製品版が出てきたら購入を考えるかも知れません。そう、ここまで書いてまだ朝の九時台なのですが、過眠取ってしまいました。確かに夕べは変に寝苦しく、何回も起きてしまいましたので。


スポンサーリンク

うそう、面白いモードがありました。CONCENTRATION(コンセントレーション)という瞑想や集中力を高めるトレーニングモードです。コレ使って見たいな。ただ、最近の研究では瞑想したりヨガをしたりすると自分中心的な状態になると読んだ気がします。まあ、だからこそ周りに惑わされずに集中力が高まるのかも知れません。死んでしまったら困りますが、涅槃寂静悟りの境地に至るかも….



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA