新しいセキュリティデバイスが誕生しました。『ロック押すだけ』

パソコンそのまま!? 見られてます。ロックで安心、押すだけ

『ロック押すだけ』公式HP


スポンサーリンク

の製品、ただコンピュータの画面をロックするだけの商品です。しかも、復帰には通常の手続きが必要なようです。デスクトップ上に、ロックするためのアイコンを保存しておけばそれで済む話しでが、通常画面のロックは2アクションになるはずです。テレビで知ったのか本なのか覚えていませんが、ヒトは目的を達成するのに2アクション以上だとその行為を億劫に感じる性質があるようです。

うなんです、ただ画面をロックするだけなのに、それは結構億劫な作業なのです。おっさんの職場では、画面ロックせずに離席すると、うんちの画面に切り替えられてしまいます。おっさんは、幸いにもやられたことはないのですが、結構恥ずかしいです。おっさんの一つ下の同僚は、あまりにもうんち画面を頻発させて頭にきたのか、段ボールにうんちの絵を描いて、離席の時それをパソコンの画面に立てかけるようになりました。
確かに操作はできてしまうわけで意味が似ように思えますが、取り敢えず作業途中の画面をのぞき見られることはありません。そして何より1アクションなので確実に履行し続けています。


スポンサーリンク



僚に見られる分には何でも無い資料も、社外の人が見ることが出来てしまうと大きな問題になります。おっさんの職場は部署に人間だけでは無く、他部署の人間や外部からの来訪者も自由に出入りできる環境です。だからこそうんち画面の制裁があるわけですが、本当にどこで情報が漏れるか解りません。しかも、漏洩してしまった情報はもう取り戻すことが出来ないのが通例で、ただ詫びるしか対処が出来ない現実を考えると、この商品は大変有効では無いでしょうか?

の製品は小型で邪魔にならならず、手のひらにすっぽり収まる小型サイズで、机裏に隠して装着もOK(マグネット付)。さりげなくロック出来ます。ドライバや専用ソフトのインストール不要で、届いたら差すだけで即使えます。誤操作しにくいフラットスイッチで、物理動作するスイッチ部は日本メーカーの高耐久性部品を採用しているので、直ぐに壊れたりしません。また、高柔軟性USBケーブル採用で、取り回しも容易です。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

、皆さん如何ですか? えっ、おっさんはどうするのか? 3000円を超える出費は痛すぎます。だってただのスイッチなのですから。コレは、個人的に購入すると言うよりも、組織として購入するもののような気がします。そうであれば、喜んで進んで使います。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA