置き配バッグ OKIPPA

【もう再配達は必要なし】アプリ連動型置き配バッグ

アプリ連動型置き配バッグ OKIPPA公式HP

っ、バカ高くて設置が面倒な宅配ボックス以外にこんなものがあったなんて!!

速調べたら、類似品ありました。

てさて、おっさん、Amazonが無ければ生きていけません。プレミアム会員なら、対象外の商品があるものの送料無料だし、販売店まで行って目当ての商品を探すのも面倒だし、そもそも販売店まで行く時間も費用も無駄だし、それはもうAmazon様々で生きています。その他、楽天も使うし、とにかくネットで済めばネットで完結させたいおっさんです。

も、最大も難点が、受け取りの時に家にいないといけないこと。コンシェルジュ常駐のマンションとか、宅配ボックスが付いているマンションなら問題はありませんが、戸建ては結構面倒です。昔は、じいちゃんばあちゃんがほぼ在宅だったので、問題無かったのですが、今は家族全員が昼間外に出ています。となると、平日の夜の時間帯の指定になりますが、2時間枠なのでいつ来るかとビクビクしながらお風呂に入ったりしています。これが、この商品を使えば解消できる。万歳!!


スポンサーリンク

は、従来の宅配ボックスやソフト収納箱との違いはなにか? まずは、宅配ボックスに比べて、圧倒的に費用が安いし設置の工事も場所も不要であるところが大きいかと思います。ソフト収納箱も意外と場所を取るし仮に袋状のものであってもその後のコンパクトに収納するのが大変です。


スポンサーリンク



だ、宅配ボックスなら、盗難の恐れも無いでしょうし雨も心配する必要がありません。ただ、収納の大きさが決まっているので、ソフト収納箱や収納袋のように定形外のものを収納することは出来ません。

フト系は、盗難と雨濡れが心配です。でも、おっさんはこの機能はきっぱり切り捨てました。確かに盗難の恐れがありますが、高額な品物や雨濡れに極端に弱い荷物はの場合は、直接受け取ればいいだけのこと。普通に届く2~3000円くらいのものなら、取られたり水濡れしても大した損失にはなりません。

に、取られた物が一個3000円で、宅配ボックスが24000円だとすると、少なくとも8回取られないと宅配ボックスよりお得な計算になります。実際には設置費用もかかりますから、それ以上の回数分盗難に遭っても割にあう計算です。まあ、盗まれたり水濡れで台無しになったら落ち込みますし、再発注も面倒ですが、割り切りが肝心だと思います。おっさんの家の場合は、監視カメラがるので、盗難の確率は一般より下がる物と信じています。というわけで、おっさん、発注済みです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

の商品の最大の特徴は、とにかくコンパクトであるという事です。この大きさなら、気楽に設置できます。一応、簡易的な防水機能というか撥水処理もありますし、折りたたみも瞬時に終わりますし良いなと思います。

筆すべきは、OKIPPAアプリと連動して、品物の把握が出来るとことではないでしょうか? これまた、届いて使って見たら追記しますね。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA