丸い透明な氷はいかが? ポーラーアイストレイ2

透明な氷を自宅でカンタンに作れる!

ポーラーアイストレイ2公式HP

直、ただ氷作るのに大変な出費になります。でも、それを補って有り余る氷が作れると思いました。仕組みは、難しいことでは無く、家で普通に作った氷も透明な部分があるはずです。この部分だけ使えば、透明な氷ができるわけです。それに適した容器になっているようです。


スポンサーリンク

使い方としては、空気が少ない出来ればお湯からゆっくりと凍らせる。そのためには、冷気の吹き出しが直接かかるところからずらすと一や作業が必要なようです。すると、不透明の原因になる気泡や不純物は下の方に溜まるようなのです。

下も、丸い透明な氷の中に花を入れて凍らせた写真もありました。凄くオシャレで、インスタ映え凄く良いと思います。丸い氷だと一度に4個しか出来ませんが、キューブならP9個同時に作れます。これで、この透明な氷でバーボンの水割とか美味しいのでしょうね。残念ながら、お酒飲めないので、おっさんには無縁ですが。

れと、時間をかてゆっくり凍らせるため、氷の保ちが良い特徴もあるようです。これも、嬉しいですよね。薄まっては美味しくなくなる飲み物の場合は特に嬉しいかもです。


スポンサーリンク

っさん、欲しいなと思います。ただ、この氷を使って豊かな気持ちで生活をしているシーンが想像できないのです。先ほども書いたように、お酒飲みませんし、家にいるときは常に家事に追われ、気が付くと21時位で、そこから何かをしようとしてももう眠くて仕方が無いというような生活です。休みの日も、何ら状況は変わりません。

れでも、便利だなと思うのは、溶けづらいという点。でも、また否定になってしまいますが、そのためのちょっと下準備をする手間が惜しい。結局、今の生活だと宝の持ち腐れになるので、今回の購入は見送ります。

間的にも経済的にも余裕が出来たとき、この氷を使って、出来れば冬場の煖炉の前で水割なんて素敵ですね。お酒が飲めるようになることも含めて、将来への憧れです。


スポンサーリンク

実では、冷蔵庫の製氷機能に頼りっきりで、トレイに出来上がった氷をガシガシ使っているだけです。溶けてしまうことを想定して、氷の量を調整して飲み物が不味くならない工夫とかしちゃってます。

も、一つだけ贅沢してます。昨夏THERMOSのタンブラー? 買ったらこれが思いのほか良く、氷が溶ける速度が遅くなって喜んでいます。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA