【スマホの指定席】って何???

えっ!! センサーで自動開閉 ワイヤレスで簡単充電 新世代の車載ホルダー?

【スマホの指定席公式HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Spotifyを車で使うようになってから、スマホのホルダーに興味がいくようになりました。百花繚乱状態で様々な物があります。結局、Mercedes-Benz CClassでは、ダッシュボードに取り付けて、両側から挟む方式の物。今回ご紹介する物と構造的には似ています。取り外しは、裏面のボタンを押すワンタッチ式なのですが、取り付けはどうしても両手が必要となってしまいます。Range Rover Sportの方は、エアコン吹き出し口にマグネット装着しています。手軽でワンタッチなのですが、吹き出し口を塞いでしまうのが難点。しかも、よく付いているボールを使った角度調整機能を外して直に付けなので、余計風は来ず、本体だけが異様に冷やされます。((笑)ですので、シフトレバー横にも、ネオジム磁石を取り付けて付けられるようにしていますが、安定しないので思案中です。

Mercedes-Benzで使っている物-お薦めです!


スポンサーリンク

回ご紹介の商品も、ダッシュボード取付け用アタッチメントは、粘着性ジェルパッドとロック式吸盤で二重に固定する方式です。ジェルパッド部分は軽く水洗いすることで、何度でも粘着力が復活するのは通例ですが、厚くなってくるとこのジェル部分が柔らかくなりすぎ外れてしまうことがあります。そもそも、ダッシュボード取付け用アタッチメントとダッシュボードをどう付けるのかが問題なわけで、十分な脱脂と強力な両面テープが無いとうまく接着状態を維持してくれません。シボが入っていると両面テープを選びます。それと本革張りの場合、あまり接着力が強いと皮を傷つけることがありますので注意が必要です。

お薦めの脱脂剤と両面テープ


プラ類は、溶けるかも知れませんので注意


スポンサーリンク

を戻しますが、【スマホの指定席】は指でタッチスイッチに触れると電動でアームが開き、スマホを近づけるとセンサーが感知して自動的にアームがキャッチするホルダーなので片手操作がOK、これ凄いことだと思いますよ!!
しかも、ワイヤレス充電もできる!
さらに、ホールド機能はそのままに、エアコン吹き出し口のどちらにも取り付けることができる!! 凄すぎます。

タッチメントのアームは伸縮したり回転したりととにかく自由度が大きく、360度好きな角度に切替えが可能! 従って、スマホを横にしてMAP、縦にしてSNSなど思いのまま

電機能も、充電が完了したら自動的に充電がストップする過充電防止機構がつき、充電中に温度が60℃を超えると、自動的に充電を停止する機能が付くなど至れり尽くせり。
さて、どうしよう…. おっさんの触手は激しく動いているのですが、おっさんにとって、現在使っている物に対するアドバンテージは自動開閉の機能のみ。これも、マグネットなら結局代替出来てしまうし、スマホを取り付けるときの未来的な絵図を提供してくれるギミックにお金を払う価値があるかということに収斂します。

ーン、充電機構が無くて3000位だったら買うのだけど、今回は見送りです。残念。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA