デスク廻りの小物置き-PLANK(プランク)2.0

ありそうで無かった!!磁石でくっつき使わないときは平らになるデスク廻りの小物置き

PLANK(プランク)2.0公式HP


スポンサーリンク

ょっとした物を置くときに、ここに台があったらいいのにってことありませんか? 例えば、スマホとかサングラスとか鍵とかetc でも、いざ台を付けようとするとほんのちょっとにしても大工仕事的な行動が伴ってしまうもの。しかも、もし折りたためるようにするとなると、結構本格的になってしまいます。でも、PLANK(プランク)2.0ならあっという間です。ただ…..、相手がスチールで無いとくっつきません。ここだけは残念です。この部分、先にご指摘しておきます。

も、以外とスチールの物ありますよ。職場の机は相変わらずのスチールだし、家の中も冷蔵庫・洗濯機・スチールラック、後おっさんお家は掃除が楽なようにキッチン回りはステンレス貼りなのですが、ここにも磁石くっつきます。後は、ホワイトマーカー用のボードとか… なので、おっさんオーダーしてしまいました。今回は、使い道は後から考えます。だって、1700円くらいで買えたので。ただし、発送は10月とのことなので、実際に使えるまでには随分と時間がかかります。これもちょっと残念ですね。


スポンサーリンク



て、このPLANK(プランク)2.0は、平らな状態から折り紙を折るようにさっと組立てる事ができ、マグネットでパーテーションや袖机などにカンタンにくっつくので、いつでもさっと取り付けられ、取り外しもとても簡単。
サイズは、11.5cm×14.5cm、軽さ56gととてもコンパクトで軽く、使わないときは平たくなるので収納スペースにも困らないし、もかさばらないので出張時にも気軽に持って行けるアイテムって、おっさんは持っていかないなきっと(笑)。耐荷重300gです。
それと、PLANK(プランク)2.0にはスマホの充電ケーブルを通す穴がついているので、スマホ置き場には最適かも知れません。フックも付いているので充電ケーブルをうまく纏めたり、ちょっとした物を引っかけておくことも出来るので便利かと思います。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

と違って、アイデアをクラウドファンディングで実現できる環境って大事ですね。おっさんは、本当にMaKuAkeさんのファンになってしまいました。確かに、使えない物やガッカリの物もあったりはしますが、最新のアイデア/アイテムを最速で使える手に入れられる楽しみがあります。今回のPLANK(プランク)2.0もそんなに高いわけではないので、もし失敗でもあまりダメージはなく済みそうなのでありがたいです。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA