軽量で多機能なバックパック「ユニコーン」

旅行やビジネス、ミニマリストもこれ一つ。

「ユニコーン」公式HP


スポンサーリンク

ONとOff両方とも使えるバッグってなかなか無いですよね。機能-軽さ・収納力・防水性能を求めると、アウトドア製品になってしまいます。これをビジネスに使うといかにも違和感があります。かといって、デザイン性に優れたビジネス用だと、収納力、特にコンピュータやモバイルデバイスに関する使い勝手は良いと思いますが、重さや防水力に難があるものもあります。

回、取り上げさせていただいた「ユニコーン」は、これらがうまくバランスされているように感じます。ただ、おっさんから言わせていただくと、ややカジュアルに振りすぎにような気もします。でも、学生が使っているこの手のバッグよりは、はるかにフォーマルよりにも感じます。


スポンサーリンク



っさんが、今回のこのバッグで気に入った点は、抜群の防水性能です。濡れるところのファスナーも、しっかり目止めがあるようで、その点凄く安心です。次に、開口部の大きさとマチの大きさ、また、それをしっかり纏めることが出来るベルトの存在です。これなら、移動の途中で荷物が増えてしまっても、柔軟に対応できるはずです。

ザインですが、アウトドアだと、ポケットが多い方が使い勝手がいいこともありますが、それに比べてポケットがいくつも付いているゴテゴテ感も無いですし、シンプルイズベストって感じで、おっさんは好きです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

は、難点は無いのかというと、写真で見る限りはグレーっぽいものしか無いのが、不満です。残念ながら、この一点で、おっさんは購入対象となりませんでした。確かに、グレーは、ある意味主張しない色(明度?)なので、どのようなシーンでも使えます。まあ、ビジネスシーンでは鉄板の色ですよ。でも、だったら、おっさんは黒が欲しいのです。好きな色はと聞かれたら、黒以外無いのです。持っているものが全て黒ということはありませんが、逆にバッグ類で柄や模様は別にして、地の色が黒以外の物は、持っている中で一番小さいスーツケースの白だけです。ウーン、残念だ… でも、これからバリエーションが増えることもあるので期待しています。そうそう、価格ですが、おっさん的には機能からすると割安かなと思いました。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA