手足口病になったらしい。(>_<)

大人もかかるんだって。


スポンサーリンク

んだか知らないけど、手足に赤いブツブツが出来て痛が痒い状況でした。もう、痛みはありませんが、まだブツブツしているし、一部は?き崩してしまったのか破けて赤くなっています。最初は、ニキビの類いかと思いましたが、芯にあたる物も無いし潰そうにも潰せません。そのくせ、痛むので困りました。

なのか、皆目見当が付かない中で、症状をググってみると、写真の症状が自分とぴったりであること。身体がだるい時期があって、その際微熱が出たことなどから、十中八九手足口病だと自己判断しました。ただ、口内炎は出来ていません。色々調べてみると、イソジンのうがいで口内炎の発症を防げる場合があるとのことでしたから、おっさんの場合は、リステリンが頑張ってくれたのでは無いかと考えています。

在の症状は、手足の隆起を伴った発赤位ですが、なかなか良くなりません。そういえば、数日前久々に猛烈なお腹の痛みで下痢にもなりました。2~3週間、症状改善までかかるそうなので、暫く様子を見ますが、別の変な病気ではない事を祈りたい気分です。仮に、医者に行ったところで、対処療法の薬が出たとしても、根本的には治す薬はないので、バカみたいに混んでいる皮膚科に行って時間を取られるくらいならこのまま様子を見たいという判断です。

かし、免疫力の低下は、もう確定的ですね。歳を取るという事に、あまり関心を持たずに日々生活しているわけですが、本来は子供がかかる病気になってしまい、改めてアラ還なのだと思い知らされます。


スポンサーリンク



時の膝の痛みとむくみは寛解状況のようですが、本当に次から次と色々な症状が出てきて、本当に困惑しています。今度は、どんな症状が出てくるのか、もはや心配でしかありません。心配しても、予防できるわけでもないのですが、身体の状態に気を使っていれば、重篤な事にはならなくて済むと思っているのですが、それも何かあやふやな感じもします。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

して、今度出るであろう症状は、きっとこの猛暑によるトラブルだと感じています。とにかく暑すぎます。現在、外は曇っていて直射がある状況でもないのですが、職場で仕事をして席の温度計は、29.9℃を示しています。湿気も結構あります。本当に、嫌になりますね。

の後、太ももの付け根部分に大量に発赤ができ、また腕の内側も同様。慌てて皮膚科に行きましたが、やっぱり手足皮膚病とのこと。アレルギーの薬が症状の改善に効くことがあるとのことで、アレルギーの内服薬と低用量のステロイドとかゆみ止めの混合軟膏を処方されました。そして一週間後の今現在、快方に向かっているという時間はありません。困ったものだ。半袖着ると他の人が不快に思うのでは無いかと思いますが、暑いのでそういうわけにもいきません。明日、再受診します。

受診して、やっぱり手足口病と言われ、これまでの対処療法を続行。1カ月を迎える昨日あたりから、少し良くなって来た気がします。大人の手足口病は、重篤化すると聞いていたが、本当に大変。皮膚症状だけで収まっただけでも感謝かも知れませんね。皆さんも、お気をつけ下さい。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA