携帯できる消臭スプレー NANO-CARE

男の身だしなみ!?

NANO-CARE公式HP

れだけの猛暑です。外に出れば汗が出まくりビチョビチョになりますよね。そんな状態で満員電車に乗って、もしその汗が匂ったら地獄だと思いませんか? しかも、自分では匂いがよく分からないのに、周りの人は強烈に臭いと感じているとなったら、居た堪れませんよね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさん、幸いのも満員電車の乗る機会はそう多くは無いのですが、たまに電車に乗って、うわー、臭って経験することがあります。自分のことは棚に上げますが、体臭として臭さを感じるのは、太った男性に多いです。これ、自分自身に当てはめても、ヤバイでしょ。しかも、加齢臭も混じっているわけで…..

日、定年退職者対象の年金の説明会とやらにいってきたのですが、当然同じ学年の人が何百人かいるわけです。愕然としました。まだまだ若々しいと思っていたのですが、外からどう見えるのかを突きつけられた感じです。当然、匂いも気が付いていない可能性があります。本当に、どうしよう… 困ったよう……


スポンサーリンク

応、普段からコロン使って自分の匂いマスキングしているのだが、もしかしたら、汗などのニオイと混じってとんでもないことになっているのでは無いか疑惑がムクムクと出てきた。

おっさんイチオシコロン

うしたところ、この商品にで合いました。ところが、もうクラウドファンディングは終了してしまっていて、調べたところ通販していないようです。またまた困った。でも、販売は時間の問題で始まるでしょうから、待つしか無いですね。2018/11/02追記:上記のHPリンク先より製品版として購入可能との情報をいただきました。有り難うございます。

ちらの商品を作っているミツヤという会社は、介護用消臭剤で有名なようです。そちらのHP見ると、その凄さが実感できます。プロユースの商品を作っているので、その効果は間違いないでしょう。


スポンサーリンク

て、ビジネス用に特化したというか、一般的に使えるこちらの消臭剤が効果を発揮するのは、

・緊張やストレス、プレッシャーから生まれる「精神性発汗臭」
・中年以降の男女に見られる「加齢臭」
・汗をかくと発生する「汗臭」
・若い女性の悩みのひとつでもある「靴・靴下の臭い」

さに、用途にドンピシャです。

だし、スカトールをはじめとする便臭には効果が無いと正直に書かれています。おむつしているわけではないので、こっち方面の匂いに効果が無くても別に構いませんよね。

っさん、何としても手に入れたいと思っています。入手できましたら、追記しますね。



Follow me!

携帯できる消臭スプレー NANO-CARE” に対して2件のコメントがあります。

  1. S.FUKUTSUKA より:

    今、MAKUAKEのECサイトで販売していますよ。

    1. おっさん より:

      情報、有り難うございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA